プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターンシップ先に選んだ理由を書かなければなりません
私の将来の夢はプログラマーなのですがそのような企業が身の回りになく、インターンは職業を知ることが目的ではないと言われたので全く別の視点で企業を選びました。

図書館、中学校、保育園

これらを選んだのですが3つ理由を具体的に書かなくてはなりません
私が繋がってみたい企業の条件をコミュニケーションが取れる、色々な人と関われる、論理的に物事を考えられる、様々な視点で物事を見れるとしました

インターンシップ先に選んだ理由はどのように書けばいいのでしょうか

質問者からの補足コメント

• ちなみに私は高校二年生です

A 回答 (1件)

>図書館、中学校、保育園

普通に考えてそれぞれで働くには、図書館では司書資格、中学校では中学校教員の資格、保育園では保育士の資格が必要です。
高卒で就職なら資格取得できないので、就職前提でのインターンシップなら意味がないでしょう?

インターンシップでは無く、多くの都道府県で高校生や中学校生を対象に行なっている職業体験ではありませんか?
企業が選考する志望理由ではなく、学校が割振り先を決めるための志望理由なんでしょう。
    • 0