プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームローンについて銀行で住宅ローン組んだ時に保証人立ててくれって言われて十年で345000請求されました。
普通家が担保なんで保証人いらないはずなんですが、保証人探してくるって言ったら時間ないからローン通らないと言われました。
契約日だったので承諾しましたが何かおかしくないですか?

A 回答 (2件)

おかしくないよ。


お金を借りるのに、担保を差し出し、保証人を立てるのは当たり前。
保証人になってくれる人が居ないなら、保証会社に依頼するしかない。
その保証料が345,000円。

団信は、死亡または高度障害になった時、残債を肩代わりするもの。
収入減等で、返済困難になった時まで保証するものではないよ。
    • good
    • 1

普通


団体信用生命保険かけるから保証人いらないはずですがね?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!