プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主食を米やパン、麺でなくバナナにするのは健康的にマズイですか?
また、普段から米とか炭水化物と呼ばれるものを食べない人はいますか?

A 回答 (6件)

主食が何かわからないような食事をもう50年以上しています。

ご飯は週に1度あるかないか、パスタも同じ。食事時間も、世間で皆様が食べる時間じゃなく、腹が減れば食べるで、朝9~10時に朝食をかなり多い目に。次にお腹がすくのは午後4時頃で、あらゆるものをたくさん食べる。夜8時半ごろに、夜中にお腹がすいて目が覚めるのは嫌ということで、軽く簡単なハム・サンドイッチを半分サイズくらい食べています。

朝食: バナナ1本か10粒くらいのイチゴのミルクシェーク300cc以上。卵2つ料理に厚切り焼きハムかベーコンにハッシュ・ブラウンとかのじゃがいも。それに、トーストした食パンが2枚。卵が飽きれば、ホット・ケーキかワッフレが3枚以上。ハムかベーコン付き。これに絞りたての生ジュースとコーヒも。

日中食: フルーツ・カクテルから始まって、スープかポタージュが次。大量の野菜サラダ。それから、少量のお米かパスタかある時も。それからメイン料理。最後はデザート。

夜食: 1枚の食パンを半分に切って、ハムを1枚とか、トルティージャのチーズを挟んで温めるケサジージャ。とにかく少量です。食べるのを忘れる時も多いです。

主食って何かわからんです。

現在73歳4か月でいたって健康。皆様の食事内容をチラ見してみると、あまりにも貧しい偏った一品料理の食べ方って感じてしまいます。
    • 0

あまり一本では買わないのですが、太めので確か198円でしたよ。

• 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました^_^ !

野菜は根菜類は避けて、緑の濃ゆい野菜をメインにとります。

タンパク質は 発酵食品のヨーグルト、チーズ、納豆もとります。

あとは、便通に良いのが海藻類です。

そして、水を小分して一日に3リットル弱飲みます。

腸内環境が改善されると一日に数回便通もあり、毎日出ます。
    • 0

1年中ありますよ!

• 0
この回答へのお礼

そうなんですか ! 知らなかった汗
1本いくらくらいですか〜??

私は糖質制限をしていますので、米、パン、麺、バナナ、芋も食べません。

野菜とタンパク質をバランスよく取って生活してます。
もちろん食事指導はプロに習ったので一年以上続けてますが元気です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます !
野菜とタンパク質だけで、便通は平気ですか?

私はお米、バン、麺類(蕎麦、うどん)パスタ類は全て苦手なので食べません。

主食はさつまいもやバナナなどです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます !
サツマイモはスーパーに売ってますか?、