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ダイエット中は炭水化物と
脂質のどちらを重視すれば
成功に繋がりやすいんでしょうか。

A 回答 (2件)

炭水化物は糖質と食物繊維



糖質は、血糖値が急激にあがりやすいから、インスリンが大量放出されて、脂肪として、蓄えられやすい

しかも糖質は、中途半端に食べるとさらに食べたくなる効果はあるし、身体を動かすエネルギーとしては物足りない

脂質は1gあたり、9.45のエネルギーになるけど、糖質は4.0のエネルギーしかならない

そもそも、日本人は糖質過多、脂質は普通、タンパク不足なの
コンビニに行って、商品の栄養見て、炭水化物ばかりやで

これほとんど炭水化物、

栄養弱者は、朝に食パン、昼間に牛丼、ラーメン
夜にパスタ、カレー

これ、ほとんど炭水化物
逆に、脂質は摂取するの難しい、私が見た栄養の中で炭水化物より脂質が高いのは、バターだけ
むしろ私はエネルギーをたくさん得たいかから、脂質たくさん摂取したい、でも脂質摂取するのは難しい

極端な糖質制限は駄目って言われてるけど、糖質控えるのはダイエット目的以外でも必要だと思うけどな

結論炭水化物を減らすべき
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すべての栄養バランスを考えないと駄目です。

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