TDS プレビュー行った方
攻略法 体験談教えて下さい!!
何でもいいです!
おねがいします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ここの掲示板で交わされる情報も役に立つと思いますよ.



ちなみにTDLリピーターである私の妹がそこへ行くのは,来年始め頃.
なるべく空いた時期に,というのが,彼女の作戦でもあります.

参考URL:http://homepage2.nifty.com/disneydonatigger/tdl. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
昨日プレビューへ行ってきました。
素晴らしかったです。

お礼日時:2001/08/14 11:00

TDSってどこ?



何でも略せばかっこいいというわけではないと
思いますよ。正式名称を書いた上で略した方が
フォローがつきやすいと思いますが?

ではでは☆

この回答への補足

知りたいみたいなので親切にも教えてさしあげますね♪
東京ディズニーシーのことですよ
わかったかな?

補足日時:2001/08/12 22:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーシー体験談・攻略法

プレオープンの
ディズニーシー体験談・攻略法
教えて下さい!!
よろしくお願いします

Aベストアンサー

すいません、補足です。

当日は、パレードもアトラクションもやってはいますが
何せ、プレオープン。

いつ、何時にアトラクションが運休してしまうか
解らない状態です。お気をつけて。
パレードって、シーにはないんですよ。

メディテレーニアンハーバーで2:30に
ウォーターカーニバルがあるんですが、水上での
ショーなので、動かないんですよ。見たいなら
場所取りは必須ですね。

後は、夜のディズニーシー・シンフォニー。大体7:30位に
始まりますが、予定が狂うときもあります。

マゼランズの予算は、一番安いコースで一人3000円の
3割引で計算してください。

この日は、お土産が2割引、食事は3割引なので
このときに食事をしておくのも、いいと思います。

では、楽しんでいってらっしゃい(^^)

Q彼氏とTDSに行きます!!2人共TDS初めてです(*_*)

ご覧頂いてありがとうございます♪
シーのことは知らないことばかりですので、長くなってしまいますが、是非参考にしたいのでご回答よろしくお願いしますm(__)m
8月11日に彼氏と一緒にTDSに行くことになりました。地方から夜行バスで行き開園から閉場までいます!!私は高校生で、彼氏は大学生です。
今のところ決まっている乗りたいアトラクションなのですが、インディージョーンズ、レイジングスピリッツ、センターオブジアースです。
ガイドブックを買ったんですが、どれもこれもいい所が書いてあって、どれに行ったらいいかわかりません;
ご飯も朝昼晩とパーク内でとるつもりなので、オススメがあったら教えて頂きたいです。希望としては夜は軽くお酒が飲めるお店がいいらしいので、朝昼はそんなに値段が張らなくて食事を楽しめるお店が知りたいです。あと、軽くお酒が飲めるお店(これもあまり値段が張らない方がいいのですが;)も知ってる方いましたら教えてください。
あと行きたいところは革のブレスレッドを作ってもらえるお店です。
パークをどうやってまわると効率がいいのか、オススメのアトラクション・レストラン・フードなども知りたいです。
質問ばかりですが、よろしくお願いします。

ご覧頂いてありがとうございます♪
シーのことは知らないことばかりですので、長くなってしまいますが、是非参考にしたいのでご回答よろしくお願いしますm(__)m
8月11日に彼氏と一緒にTDSに行くことになりました。地方から夜行バスで行き開園から閉場までいます!!私は高校生で、彼氏は大学生です。
今のところ決まっている乗りたいアトラクションなのですが、インディージョーンズ、レイジングスピリッツ、センターオブジアースです。
ガイドブックを買ったんですが、どれもこれもいい所が書いてあって、どれに...続きを読む

Aベストアンサー

すでに書かれているので補足だけします。
皮のブレスレッドはロストリバーデルタの「ロストリバーアウトフィッター」で売っていると思います。インディジョーンズの川を隔てた向側(トランジットスチーマーラインの乗り場の前)です。
アトラクションの回り方は、レイジングのFP(ファストパス)を取り、リターンタイム(入れる時間)との兼ね合いをみてインディーのスタンバイで並びましょうね。その後、センターに行きFPを取るか並ぶかして乗る予定にすれば、ほぼ午前中にこの3つは制覇できます。あと、おすすめはアクアトピアとストームライダー、マジックランプシアターですかね。マジックランプシアターは実際の劇と3Dの融合になっていて結構面白いですよ。
朝は買っていって、バスの中で食べるとするとして、お昼と夜をパーク内で取ることになりますよね。
おすすめは、お昼を安くして、夜をちょっと贅沢にと言うのが良いのではないでしょうか?
その点で言うと、お昼はバッフェリア(自分で取ってくるレストラン)形式が良いですね。No2の方の言う、ユカタン、ミゲルズ(ロストリバーデルタ)、ニューヨークデリ(アメリカンウオーターフロント)、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ(メデテレーニアンハーバー)が割とおすすめです。この4つならだいたい1000円ぐらいです。ビールもあります。昼間はビールがないけどもう一つおすすめは、クックオフ(ケープコッド=アメリカンウオーターフロントとポートディスカバリーの間)はドナルドのボードビルダーというショーを見ながら食べられます。夜はジャンボリーナイトをやっていて結構混みますが、昼はそれほどではないです。メニューですが、ユカタンはポークチキンのスモーク料理中心、ミゲル・エルドラド・キャンティーナはタコスやパエリヤなど、ザンビーニは、パスタ中心、ニューヨークデリはホットサンドやベーグルサンドなどが中心(サンドイッチにしては結構ボリュームがあります)、クックオフはハンバーガーです。
また、ロスリーバーデルタの「ユカタンソーセージドッグ」とか、ケープコッドとポートディスカバリーの間にある「うきわまん」とかミステリアスアイランドの「餃子ドッグ」なんかを食べると、結構お腹に貯まるので、それで、お昼代わりとすることも出来ますけどね。(ただ、男の人だと1つだとちょっと足りないかも)
夜は、ちょっと贅沢にと言うなら、SSコロンビアダイニングとか、セイリングデイブッフェなんか良いです。セイリングデイブッフェはブッフェ(バイキング)形式ですから食べ放題だし、時間制限も無しです。ただ、アルコールだけは別料金ですからね。(ソフトドリンクは無料です)
また、ちょっとカクテルとかを飲むなら、SSコロンビア号(船)の2階のテディールーズベルトラウンジが良いです。雰囲気の良いバーです。
デートを兼ねてで雰囲気良くだったら、昼間は思い切りアトラクションに乗り、合間に水上ショーも楽しんで、6時以降は雰囲気を楽しむのがおすすめです。
SSコロンビア号の前のドックサイドステージでセイルアウェイをやりますから、7:15の回を見るのも良いです。席が取れれば席で見ても良いですが、混んでいたりあまり後ろの方しか取れないときは、SSコロンビア号の2階の廊下(テディールーズベルト入口横の廊下です)の窓から裏からのショーが見られます。廊下の奥のデッキに行くと、ショースタート直後にセイラーの格好をしたダンサーが出てくるのが見られますし、終わりの前に行けば、引っ込んでくるダンサーが見られます。
セイルアウェイが終わってから2階や3階のデッキからケープコッドやアメリカンウオーターフロント方向を見ると景色が良くて良いですよ。7時のショーの後は人も少ないし。
いずれにしても、混む覚悟がいりますが、昨日あたりでも、午後5時半の時点で、レイジングが70分待ちインディーやセンターで60分待ち程度でしたから、ランドほどじゃないし、乗りたいアトラクションは全部乗れると思いますよ。

長くなりましたが、参考までに。

すでに書かれているので補足だけします。
皮のブレスレッドはロストリバーデルタの「ロストリバーアウトフィッター」で売っていると思います。インディジョーンズの川を隔てた向側(トランジットスチーマーラインの乗り場の前)です。
アトラクションの回り方は、レイジングのFP(ファストパス)を取り、リターンタイム(入れる時間)との兼ね合いをみてインディーのスタンバイで並びましょうね。その後、センターに行きFPを取るか並ぶかして乗る予定にすれば、ほぼ午前中にこの3つは制覇できます。あと、おすす...続きを読む

QTDS攻略プランのアイディアを下さい!

以前質問させてもらい、皆様のお陰でシーの期日指定チケットが取れました。ありがとうございました。

そこで、次の質問です(たびたび申し訳ないですが・・・)
8時開園で22時閉園の日ですが、都合により21時30分ごろにはパークを出たいと考えています。

この時間内で効率よくパークを回る順序・時間についてアイディアがあったら教えて下さい。(アイディアというよりスケジュール案そのものも大歓迎です!!)

アトラクションでは、マーメードラグーン・インディジョーンズアドベンチャー・センターオブヂアース・アクアトピア・マジックランプシアター・海底2万マイルに乗ってみたいと思っています。

食事はドナルドのポートビルダーで昼食を取りたいと思っています。夕食は決まっていませんがパーク内でとりたいです。

ショーとしては、ポルトパラディーソウォーターカーニバル・ディズニーシーシンフォニー・アンコール・ミスティックリズムを見たいと思っています。

大変欲張りなプランなのですが、1つでも多くかなえるにはどのようにしてまわると良いですか?またプランの改善点があればご意見をいただきたいです。

また手ごろでボリュームある夕食を取れるお勧めの店があったら教えて下さい。

男女2人ずつ(別にカップルではない)の仲間4人での旅行です。
シー内のプランを任されていて、打ち合わせが週明けにあるのでそれまでに回答をいただければありがたいです。宜しくお願いします。

以前質問させてもらい、皆様のお陰でシーの期日指定チケットが取れました。ありがとうございました。

そこで、次の質問です(たびたび申し訳ないですが・・・)
8時開園で22時閉園の日ですが、都合により21時30分ごろにはパークを出たいと考えています。

この時間内で効率よくパークを回る順序・時間についてアイディアがあったら教えて下さい。(アイディアというよりスケジュール案そのものも大歓迎です!!)

アトラクションでは、マーメードラグーン・インディジョーンズアドベンチャー・センターオ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

う~~~む・・・。難しいですねぇ、忙しいですねぇ。移動は走って下さいね!?(笑)

開園と同時に入場して、すぐに二手に分かれ、海底二万マイルまでの行動は#1の方に大賛成です。
ちなみに二万マイルのFPを取って、センターにスタンバイして乗るというのは、センターのあたりは携帯が繋がりづらいのでお薦めしません。
FPを取ると分るのですが、『次のFPは○時から取れます』というようなことが書いてあるので、センターに乗る前に次のFPをゲットするという行動が理想的です。
人気があってFPが取れなくなる可能性が高いインディージョーンズあたりを取っておくといいと思います。
21時30分にはパークを出るのであれば、ショーの後は何もできないと思った方がいいです。
ショー直後は帰る人が続出でゲート付近はお土産屋を含めて大混雑です。
夕食はPSを取って確実にショー前に食事を済ませるか、ショー待ちの間に交代で軽く食べるかですね。
期日指定のパスポートをお持ちの方は一ヶ月前からレストランの予約も可能なはずですよ。
総合予約センターに問い合わせをなさってみてください。
すごーく運よく空いていればショー前に普通に夕食を取れるかもしれませんが、このスケジュールでは無理でしょう。

#2の方が書かれていますが、公園回数と時間が決まっているショーの時間を考慮しながら、アトラクションのFPも取って、空いた時間にFP対応ではないアトラクションを楽しんだり、スタンバイの時間には交代で買物をしたりと忙しくなりそうですね。
コレに一時間前からのショー待ちを考慮するともっと大変になりますが・・・。

FP対応のアトラクションはこちらです。
インディ・ジョーンズ・アドベンチャー、センタ-・オブ・ジ・ア-ス、マーメイドラグーンシアター、ストームライダー、海底2万マイル、マジックランプ・シアター

FPの取り方はこちらを参考になさってください。
http://homepage2.nifty.com/smee/tds.html#anchor1000

PS対応のレストランはこちらです。
SSコロンビア、マゼランズ、セイリングディブッフェ、レストラン櫻、リストランテ・ディ・カナレット
私はSSコロンビアとリストランテ・ディ・カナレットに行ったことがあるのですが、ディズニーとは思えない雰囲気のよいレストランでした。アルコールサービスもありますよ。
基本的にPS対応のレストランに食事時に並んで入ろうと思ったら大変です。
HPをチェックして行きたい!と思うレストランがあれば予約すべきですね。
あと絶対に見れる席が取れるとは限りませんが、ザンビニブラザーズリストランテの2Fにあるテラス席からは、ポルトパラディーゾウォーターカーニバルとディズニーシーシンフォニーが見れます。ただし、ヴォナセーラ・セレナーデの花火は見れません。でもこれはTDLの花火を見るだけなんですよ、実は。

ランチのボードビルダーについて
10分間くらいのショーです。ドナルド・ミッキー・グーフィのショーと、ドナルド・チップ&デールのショーを5分ほどの休憩をはさみ、連続して交互に公演しています。
食事を買ってから席に着くことはできませんので、ショーだけを楽しむということもできません。
開演時間は毎時00分と30分ですが、出演キャラが他のショーに出演中の時間帯の公演はありません。さすがです。

ショーの所要時間(スタンバイの時間も重要ですが、こちらも重要ですね)
アンコール:35分、マーメイドラグーンシアター(アンダー・ザ・シー):14分、ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル:正確にはわかりませんが、結構長いです、ディズニーシー・シンフォニー:8分、ミスティックリズム:25分

 >手ごろでボリュームある夕食を取れるお勧めの店があったら教えて下さい。
一番はセイリングデイブッフェですね。大人は¥3,000ですが、アルコール類は含まれません。
いくら食べても一人¥3,000です。PSさえ確実に取れれば問題はないですね。
あとはミステリアスアイランドのヴォルケイニア・レストラン(中華)でしょうか。
カフェテリア形式ですが、わりと種類が多いので、4人で取り分けて食べれば満足すると思います。
あとユカタンベースキャンプグリルもお肉のグリル料理がメインでセットメニューなどもあるので、ボリュームがあると思います。

アレコレと書いてしまい、かえって混乱させてしまっていたら申し訳ないです。
当日のお天気と混雑状況によっては予定も大幅に狂ってしまうことだけは、予めご了承ください。
楽しんできてくださいね。

こんばんは。

う~~~む・・・。難しいですねぇ、忙しいですねぇ。移動は走って下さいね!?(笑)

開園と同時に入場して、すぐに二手に分かれ、海底二万マイルまでの行動は#1の方に大賛成です。
ちなみに二万マイルのFPを取って、センターにスタンバイして乗るというのは、センターのあたりは携帯が繋がりづらいのでお薦めしません。
FPを取ると分るのですが、『次のFPは○時から取れます』というようなことが書いてあるので、センターに乗る前に次のFPをゲットするという行動が理想的です。
人気があ...続きを読む

Q【TDR】クリスマスショーが観られるレストラン&ショーの攻略法教えて下さい!!!

11月にTDRに行きます♪
 
バケーションパッケージで予約をしたのですが、希望の日にミラコスタは空いおらず、アンバサダーにしました。付いてるパスポートが2日間どっちにも行き来できる物で、ファストパスが6枚付いてるのでここぞとばかりに楽しもうと意気込んでます(*^_^*)

アトラクションの他に、ショーも楽しみたいと思っているのですが、去年はバケーションパックに鑑賞券が付いてたのですが今年は付いてないプランで予約してしまいました。なので、とりあえずランドのクリスマスショーは鑑賞席の抽選に当たることを祈り、シーの夜のクリスマスショーの方は去年は1時間以上場所取りをした為に風邪をひいたので(泣)オチェーアノを予約してテラスで観ようか考え中です。
(問い合わせしたら結構いっぱいだったので焦ってます(;O;))

しかし、是非もっと良い鑑賞法があれば教えて頂きたいです!!

ランドのパレードではなく、クリスマスショーが見えるレストランは無いのでしょうか?やっぱり、抽選か並ぶしか無いでしょうか・・・。
シーの方は、オチェーアノの他にどこか観られるレストランがあれば教えて下さいm(__)m
絶景スポットは、やっぱり場所取りに時間がかかりますよね・・・。去年はミラコスタの正面入り口にズラーっと待ってる人がいたような・・・。

長くなりましたが、何か情報があれば宜しくお願い致します!!

11月にTDRに行きます♪
 
バケーションパッケージで予約をしたのですが、希望の日にミラコスタは空いおらず、アンバサダーにしました。付いてるパスポートが2日間どっちにも行き来できる物で、ファストパスが6枚付いてるのでここぞとばかりに楽しもうと意気込んでます(*^_^*)

アトラクションの他に、ショーも楽しみたいと思っているのですが、去年はバケーションパックに鑑賞券が付いてたのですが今年は付いてないプランで予約してしまいました。なので、とりあえずランドのクリスマスショーは鑑賞席...続きを読む

Aベストアンサー

ランドでキャッスルショーが見えるレストランはありません。
まぁちらっと見える程度だったら見えるかもしれませんが、見えるうちにはいらないですね。
パレードルートからみたほうがまだマシ、程度です。
れすとらん北斎はワールドバザールの2階ですが、窓際の席になるとは限らないのと、窓際でもカーテンは開けられないので、こちらも見えるうちには入らないかと…。
がんばって抽選当てるか、立ち見で並ぶしかないと思います。
FPがいっぱいついてくるんですから、万が一外れてもそれぐらいは仕方ないかなと思います。
あとはガイドツアーに入る方法。
今年のガイドツアーにショー鑑賞がつくかどうかはわかりませんが、もしついていれば予約を入れておくといいと思います。
つくとしたらレッツエンジョイ~(実施するならば)のほうかなと思いますが…。
シーはオチェより私はベッラヴィスタのほうが好きです。
確かに、ベッラヴィスタのほうは屋内だし、臨場感はオチェのほうがあるのですが、オチェはテラスに出るタイミングによってはちょっと見えにくくなる可能性も無きにしも非ずというのと、やっぱり外なので寒い。
ベッラヴィスタなら屋内だし、照明落としてくれるし室内に音楽も流してくれるし、大体どの席からも見えます。何よりもリッチな気分に浸れます。

ランドでキャッスルショーが見えるレストランはありません。
まぁちらっと見える程度だったら見えるかもしれませんが、見えるうちにはいらないですね。
パレードルートからみたほうがまだマシ、程度です。
れすとらん北斎はワールドバザールの2階ですが、窓際の席になるとは限らないのと、窓際でもカーテンは開けられないので、こちらも見えるうちには入らないかと…。
がんばって抽選当てるか、立ち見で並ぶしかないと思います。
FPがいっぱいついてくるんですから、万が一外れてもそれぐらいは仕方ないかな...続きを読む

Q教えて!!大阪USJの攻略法

7月12日に会社の同僚とユニバーサルスタジオジャパンに行こうと思っています。(^o^)/
静岡から車で行って、12時くらいに着く予定ですが、駐車場、道の混み具合はどうでしょうか?
それから、オススメの情報(おみやげ、アトラクション、チケット購入方法のマル秘テク など)がありましたらおしえてください。
行ったことのある方、近くに住んでいる方など、よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

こんにちわ!私は、先月の27~29の3泊4日で、行って来ました。先ず、チケットですが、2dayを買いました。これは、事前に購入しました。ホテルと飛行機代と、よくあるパックですね。2日分買って良かった。凄い人出で、月火と行ったのですけど。甘くみてました(^^;)夜は、本当は、7時迄みたいですが、8時迄ありました。その時の状況で、1時間延長するのかも知れません。駐車場は、少し混んでたみたいですね。お昼位に着くなら、覚悟した方が良いかも、かなりの人、人,人で、疲れました。何処も、人気のアトラクションは、1~2時間弱は、待たなくてはいけないんですが、私個人的には、バック・トゥザ・フュ-チャ-・ザ・ライドは、並ぶ程の価値は無いです。前にアメリカのユニバ-サルで、乗った時、なん?これ?ってかんじで、今回は、友達が、行ってみたいっていうんで、仕方なしに、付いて行きました。友達曰く、「ホント、たいした無かった」って・・・。ただ乗ってガ~ッと揺れて、よくテ-マパ-クにある様なやつです。
TDLにもあります、似た様なのが、それと食事は、ウ-ン、ゆっくり食べれないっていうか、とにかく多い中少しでも、沢山回ろうって言うタイプの人と行ったから、デザ-トと、食事はロンバ-ズ.ランディングに行ったけど、いまいちでした。
他も食べてみたかったけど、ハンバ-ガ-とか、友達が嫌の一言で、食べられ無かったです。バックトゥザ~以外は、結構良いかも、期待して、あれ?って言うのもありましたが。アニマルアクタ-ズとウォ-タ-ワ-ルドは、良かった。特に、ウォ-タ-は、面白かったです。水かけられたかったぁ~。まあジェラシックで、かなり濡れましたが、カッパ買っといて良かった。お土産は、スヌ-ピ-のお菓子を、お土産に買いました。でもあまり買うのが無かった、どっちかと言うと、やっぱりTDLの方が良いかな?夜の食事もあまりゆっくり出来ないみたいです。私は、大阪市内で、美味しい串揚げ食べに行きました。以上です。長くなりましたが、あっタ-ミ-ネ-タ-2に出て来ます。あやのこうじれいかさん?だっけ、最初は引くけど、いつの間にか、面白いって思いますよ。やっぱり関西の人は、面白いです。きつかったけど、楽しかったですよ。だけど行く人は、同じノリの人じゃ無いと、おもしろくない!気をつけて行って来て下さいね。

こんにちわ!私は、先月の27~29の3泊4日で、行って来ました。先ず、チケットですが、2dayを買いました。これは、事前に購入しました。ホテルと飛行機代と、よくあるパックですね。2日分買って良かった。凄い人出で、月火と行ったのですけど。甘くみてました(^^;)夜は、本当は、7時迄みたいですが、8時迄ありました。その時の状況で、1時間延長するのかも知れません。駐車場は、少し混んでたみたいですね。お昼位に着くなら、覚悟した方が良いかも、かなりの人、人,人で、疲れました。何処も、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報