プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚できない男性です。40年間交際経験がありません。
仕事もなく実家暮らしです。

原因は会社を辞めたり
一ヶ所で頑張らなかったからだと思います。
背伸びも原因かなと思います。

ただ人生が苦しいです。

何か悪いことしたのでしょうか?

A 回答 (10件)

貯金を持って第三国へ移住ですかね。

外国だったら金持ちに見られるかも
    • good
    • 1

40代です。


無職ではたとえ20代の男性でも結婚できないですよ。。

女性に養ってもらいたいのが見え見えです。。

結婚したいならまず自立です。

私は無職のまま小さい子を二人連れて
離婚しましたが、起業しなんとかなってます

人とのコミュニケーションが苦手なら
人とかかわらなくてもいい仕事を選べばいい。

私は子どもを鍵っ子にしたくなかったので
起業しました
    • good
    • 0

婚活よりも優先順位はあなたの独立です。


背伸びせず、身の丈に合った仕事でいいので、実家を出るところまでは行かなければ、結婚まで行きつかないです。
一般的には、経済的理由で実家に居る男性は敬遠されます。
人生は苦行だけれども、自分で出来ることを見つけられるのはあなたしかいません。
周りと比較せず、細々とでいいからまずは始めてみてください。あなたの努力を見ている人は必ずいますから。
    • good
    • 0

50代の主婦です。



>結婚できない男性です。40年間交際経験がありません。
仕事もなく実家暮らしです。

持病で、働けないのでなければ、まずは、働くには、どうしたら良いか?
考えてはどうですか?

働けないのに、実家に暮らしていているというのは、
女性にとっては、

女性が養ってあげないといけないのかな?
同居しないといけないのかな?

と色々不安材料が多すぎますよ。

40年間交際していないということは、女性に対して、
気配りや、思いやりが持てないのでは?コミュニケーション能力が難しいのか?
と、思わざるを得ません。

人生長いですから、今からでも、後悔しないようにしてくださいね。
    • good
    • 1

辞めたところって、あなたが本当にやりたいことではなかったんじゃないですか?


「これをやれば将来安泰らしい」とか「親に勧められた(強要された)から」とか「家庭環境的にこれしかできない」とかと、自分基準で選んだわけじゃ無い、みたいな。
もしくは、本当にやりたいことはあって、それにチャレンジしたけどダメだった、とか。

私の身内は後者で、その後、病んじゃって、病んだのに結婚して子供も作ってそれでいて親に養ってもらっています。(結婚相手も働いていません)
元々体が弱く、親はその心配ばかりしてきたので、他の親よりも息子を一番に思ってきたと思います。
でも、父親も持病があるし体もガタガタなんですよ…すぐに息も切れるのに肉体労働だし。
母親は一貫して専業主婦だから、我が子とその妻と孫の生活費も全部父親が稼いでいます。

父親は「仕方がない」「体の弱い子供が生まれたのは俺の(血筋の)せい」「俺がどうにかするしかない」と思っているようですが、その一方で「いつ死んでもいい」と頻繁に口にしています。
矛盾していますよね。
死んじゃったら大事な大事な息子と孫はどうすんの?って。
でも、分からなくも無いんですよ。
息子を突き放すタイミングを見失った自覚はあって、でも今更それを修正する気力も無いし、息子に理解させるのも難しいから、自分が死ぬことでしか何も変わらないと思っているんだと思います。

そんな父親自身は、親から進路を決められて生きてきた人で、経緯は違うけど病んでいた時期もあります。
だからこそ、自分の息子にはやりたいことをさせてあげたかった。
私から見たら、それが裏目に出たんだな、と。


あなたの生い立ちとは全く違うかもしれませんけどね、こういう身内を持つ私からすれば、結婚していないだけマシだと思うし、結婚しているからって偉いわけでも無いと思います。

「エリン・ブロコビッチ」という映画、ご存じですか?
主役は気の強い女性なんですけど、隣人のバイカーがとっても魅力的なんですよ。
好きなバイクに乗る為だけに働く人。
出番は多くはありませんが、「こんな生き方もアリだよな」と思えるかもしれないのでお勧めします。
    • good
    • 0

出会い系で見つけましょう


まだ40ならチャンスはあります
    • good
    • 0

単に彼女が居ないだけじゃん



趣味の出会いとかよくあるし
趣味で友達が増えれば、彼女を紹介したりとかもあるし

年齢とか年収とか関係ないですよ
    • good
    • 2

近所のスナックにでも呑みに行こう。


常連になればいい子紹介してもらえるよ。
    • good
    • 0

何を定義にするかで悪いの意味合いが変わるので「現状になった原因を作ったことが悪い」と定義させて頂きます。


この定義に照らし合わせると目の前のことから逃げてきたことが悪いです。
40超えて仕事がないなら結婚は99%無理ですがこれから何か努力してみては?
親に生活を支えてもらえる生活は有限です。
なら今からでも起業するなり努力してみては?
起業は最初は本当に上手く行きませんが諦めずにコツコツ努力すればいずれ機会が降り注いできます。それがいつなのかは誰にもわかりません。ただ、その機会が急に来ても良いように普段、努力しておくべきです。努力していなければ機会がきてもすぐに逃すことになりますので。
    • good
    • 2

とりあえず働いて リセットして継続させましょう できるなら独り暮らしがあなたを成長させます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!