アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生女子です。

実家の親から、冷静に以下のことを言われました。

お母さんとの付き合いが面倒かもしれないけど、家族との思い出はいつなんどき作れなくなるかわからない、行けるときにあなたと旅行行きたい、あなたも親に育ててくれた感謝ができるなら行けるよね?とのこと

父からは
家族でのお出掛けは本当に行けるときに行きたい、行けるときに行っとかないと何時なんどきどうなるかわからない、外食だって同じ、みんなでどっか行くと言われます

私は、は?この年になって家族でドライブとか頭おかしい、行きたくもねーのになぜ付き合わなきゃ行けねーの?人権侵害甚だしい!勝手にいけば?ざけんなよ!くず!と言いました。
その後に私は親と縁を切るつもりだから、とまで伝えたのに聞いてくれません。

その後に両親から、そんな言い方ある?
親の気持ちわかる?と怒鳴られます

聞いてくれない親がおかしいですよね?
人権侵害ですよね?

同じことを彼氏に相談したら、それは君の人格を疑う、俺は親の調子を週一で電話で必ずうかがうし、母の日は実家に帰ってご飯作ってサプライズする、家族旅行は必ず行く、そんな親不孝するなら距離をおくと言われてます

彼氏だってマザコンですよね?

質問者からの補足コメント

  • 親は子供のことを一番考えて心配する、だから色々言う、でも最終的に助けたりできるのは家族だけ、あなたが高校の時バドミントンラケットで担任を殴って蹴って退職させたよね?その時お父さんは仕事を休みとって、先生の奥さんとお子さんに土下座で頭打ち付けて16回謝罪しに行ったんだよ?そのことわかる?
    門前払い何度もされても仕事休んで謝りに行ったんだよ?とか言われます

    は?何蒸し返してんの?っておもうのは変ですか?

      補足日時:2020/07/13 07:04

A 回答 (9件)

ヘッタクソな釣り…

    • good
    • 0

補足に対して


ご両親が正解です あなたが理解出来てないので蒸し返すのです 何かあるたび蒸し返されると思います ちょっとずつでも大人目指して理解出来るようになれるといいかな❓と思います
それにしても随分縁を切りたい程の親に世話になって、あげく迷惑掛けたんですね
    • good
    • 0

何となく、わざと回答者から非難されるような書き方をしてるような違和感が


あるのですが・・。
それはともかく、親子の関係は他人にはわかりません。
子供には子供の言い分がありますよね。
ただし口の利き方には気をつけた方がいいでしょうね
親が冷静に話しているなら
冷静に答えることです。
じゃないと不毛な怒鳴り合いになってしまいます。
もし親と一緒に行動したくなければ
しなければいいだけです。
そして、学校を卒業したら家を出て自立しましょう。
    • good
    • 0

親孝行する義務はない。

その人の勝手です。
民法に、血縁親族の扶養義務があるが、憲法の国民は健康で最低限の文化的生活を送る権利がある、と
どちらが優先するか、裁判を起こしてほしい。
この点をうやむやにしているので、介護疲れに依る心中が後を絶たないと思います。
    • good
    • 0

親は子供に対して、いつもいつまでも変わらないです産まれた瞬間から、出来るなら何処にもやらず側に置きたいものです、が、そうもいかない


あなたはとても若いから、まだ親がいて当たり前だと思うのでしょうね 今はあなたはあなたの気持ち優先でいいと思いますよ無理する事はないです でもいつかきっと分かります誰だって、その立場にならないと理解出来ないですから
今時の世の中はいつどうなるか分からないから後悔しないように出来る限り接しておきたいのだと思います親としてはです
あなたの彼は親が喜ぶ事に、幸せを感じる事が出来る優しい人だと思います
    • good
    • 1

結婚しない方がいいと思います


もし結婚しても子供は作らない方がいい
必ず同じ目に遭いますよ
    • good
    • 0

ここで質問したって貴女の考えが変わる訳じゃないし、別にそのままでいいのでは?


将来後悔するだろうけど、どうでもいいですよね?
    • good
    • 0

ユッキーナみたいな考え方で非常におかしい。

いい親なのにどこでそんな考え持つようになったんだろう・・・。
    • good
    • 0

親孝行をしてあげてもよいのでは?


もし、親が突然死なんかしたら、きっと悲しみますよ
それに、親との縁なんて切りたくても、切れないものですからね。
自分を見つめ直して見ては、自分が後悔しない選択をして見て下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!