プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、アルコール依存症で精神科医から3か月の入院加療の診断が出ました。心配なのは、3か月後にどの面下げて出勤していいのかわかりません。みんな、奇異の目で見るのでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

私が素晴らしいと思ったのは、あなたは3ヶ月後に病気を治して職場に復帰する意欲のある人だと言うこと。

お酒のせいで人生ダメにしちゃう人は世の中にたくさんいるわ。だけどあなたは前向きに自分の先を見据えているわ。病気は恥ずかしいことじゃないし、あなたのその気持ちさえあれば、乗り切っていけるわよ。
    • 0

まぁ理解が進んでないので良い反応はないでしょう。

ただもう面子なんて言ってる余裕は無い状況だと冷静になった方が良いです。
    • 0

みんな自分の仕事で必死です

その間あなたがするべき仕事を押し付けられて
迷惑に思っています
会社に入った時 仕事に差し支えのないように自己管理をして迷惑をかけない
という項目にハンコを押しています
契約違反 アルコール依存症は自己の管理不足ですから
謝罪してしかるべきだと思います
    • 0

病院では検診を受け悪ければ治療しますが重要なのは精神面です、依存症は

治らない病気であることを認識され、お酒を飲まなければ普通に生活出来る
ことを教わります、よって断酒することが一生の課題でありそのための努力を
出来ないと会社にも迷惑掛けることになります。
断酒すれば仕事も出来るし迷惑もかけません、断酒が全てです。
    • 0

3か月後のことなんか気にしないで、とにかくしっかり治療に専念してください。

早く良くなることをお祈りしています。

良くなったら殊勝にしてて大人しく仕事に行けばいいよ。なに言われても、余計なことはいわず、「ありがとうございました」「ご迷惑おかけしました」と言っていればいよ。
    • 0

病気って日常生活に支障の出る身体・精神状態のことなので、

アル中で入院する必要のある身体・精神状態では、会社にも酒で迷惑かけてて周知の事実だと思います。
奇異の目で見るようなことはなく、闘病し治療してきた期待の目で見られるので、しっかり働かなくちゃ。
    • 0

「よく頑張ったね」と思われるか「それ見た事かクソ間抜け」と思われるか

それは今までの態度次第
    • 2

上司には、本当のことを言っても、他の人には、「病気治療のための入院」と、伝えてほしいことを、お願いしたらどうでしょうか?

• 0

「飲むなら食べろ」です。

• 1