プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪は 基準を作ってしっかり運用していますね。
わかりやすいし、メリハリがついて安心できますね!

東京は常に 青信号で変わらない?  
それとも信号機撤去してルーレット族の天下みたいな?
なんか、もう 個人個人の判断でやってね!みたいな、、、?

ばらまきキャンペーンも 始まるけど 東京の人はみんな乗っかるんでしょうか?

A 回答 (7件)

大阪は災害みたいにここまで来たら注意これ以上だと避難勧告みたいな


幼稚な対応を取ってるだけ
重症患者の病床数が70%を超えたら赤信号とか
それは誰がみても危機感を持つべき状況であって対応ではない
東京も大阪も必ず感染者が拡大すると思う
    • good
    • 0

東京アラートとかは 都知事選対策用の打ち上げ花火だったですからね


当選したら そんなことはどうでもよいと思っているんでしょう
    • good
    • 1

薄氷の上にいるのは一緒だが 安心感が違うよね。


氷が割れた場合
北海道、和歌山、京都、大阪は救ってくれそう 東京は知らん顔されそうだ。

小池知事 全て民衆を誘導して自分だけ責任の及ばない所にいるよね、
築地、オリンピック、今回のコロナ 常に悪者を作り誘導して都民が攻撃する構図、
それの居心地の悪さが都民にも わかってきたのだろう。
今回だってそう
夜の町をターゲットに 潰れても然程影響の出ない業種だ。
彼らも税金を払い客もその地に金を落としてるのにね、 
片方で自粛の解除 営業すれば叩く(コメンテーターまで)何も悪い事してないよね 行政の支持通りに動いてだ。
満員電車、会社、学校等のクラスターは… 話題にしない(報道規制でも掛かってる様に思う位)。

そ〜ら〜 諸悪の根源!って言われてもしょうがないよね、
東京じゃなく妖怪の小池さんと言いたかったのかもね。
    • good
    • 2

黄色い信号が点きましたが、どうしたらよいかわかりません。

    • good
    • 0

目の良い人が透視すると赤信号


知事選挙で賢明な有権者が選んだ知事がやることなので静観し自己防衛するしかない
    • good
    • 0

単に東京は首都高ってだけ。

最初から信号はないが、入り口閉鎖はできる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!

お礼日時:2020/07/14 05:39

基準をつくったのなら、それを守らないと何のための基準かと思いますよ。


もし、その基準が正しくなければきちんと説明責任を果たして変えれば良い話。

3月にはロックダウンだの、東京アラートだの騒ぎまくっていた人が、感染者数が最大になっているのに、何食わぬ顔をして平然としているんですから。

もっとも政府も、県外自粛といいつつ今回のGoToキャンペーンを前倒しにするなんて、ひどい話ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう 政府も東京都も  むちゃくちゃ ですね!

お礼日時:2020/07/14 05:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!