アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいませんコバエで投稿してしたいましたが、羽ありが大量発生して困っています。
蚊取り線香、置いとくだけとか、ぬるだけ、粉振るだけ、とか知識ある方ご指導お願いします。量減らしたい。お願いします。

A 回答 (4件)

殺虫剤を、窓や窓枠、網戸にふんだんに振りかけてください。


明かりに寄ってくる習性が有るので、早くに電気を消すか、雨戸を締め切るか。
その上で殺虫剤を巻いておけば、家の中に入ってくることはほぼありません。
ちなみに、白アリではないですよね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。今のところ黒ありに見えますが。白蟻ときは、業者呼びます。

お礼日時:2020/07/13 09:38

コバエは蚊取り線香では駆除は不可能です。

テレビCMで蚊取り線香で蚊が
ポタポタと落ちるシーンをされてますが、実際は蚊が死ぬ事はありません。
ハッキリ言えば蚊取り線香は蚊を回避させるだけの効果しかありません。
ですからコバエには全く効果はありません。

塗るって何を塗るのですか。粉振るって何を振るのですか。不快害虫を駆除
するための粉剤は市販されてますが、これはダンゴムシ、ナメクジ、ムカデ
等の害虫しか効果がありません。また塗る薬剤は市販されていません。

コバエが発生するのは、家の中か外にコバエが好む食材があるからです。
それを見つけて撤去する以外に方法はありません。
    • good
    • 1

僕の場合、今の時期は、確かに「コバエ」が発生する時期ですよね。

。。



実家は、農家で一軒家なので、虫には困る事が多かったのですが、

今は、下宿でマンション暮らしなので、出て来ても、数匹です。。。



僕の経験則なんですが、「コバエ」は、「香取線香(電気式も含め)」効果は無いようです。。。

もちろん、「蚊」には、効きますが。。。



あと、ホームセンターや、ドラッグストアに行けば、「コバエ、ホイホイ」みたいなのが売って居ます。。。

僕は、去年、それを見つけて、去年の「コバエ」の時期に、「台所やコバエが飛びそうな近く」に、それを数個置くと、

「コバエ」が捕まって、退治出来ましたよ。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。すいません羽ありかもしれません。光のところに集まります。雨降る前に、多いです。

お礼日時:2020/07/13 12:27

蚊取り線香は恐らくそこまで効きません、体格が大きい虫には効果が薄いからです。


羽アリ自体は掃除機で吸って殺す、直接殺虫剤を吹きかけて殺すのが良いようです
とはいえ、結局は発生源である巣をなんとかしないと今後も続くでしょう、もしもクロアリが原因ならアリの巣コロリで殲滅できると思います
もしも羽アリがシロアリなようだとちょっとまずいことになるでしょう、業者に相談したほうが良い気がします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/13 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!