【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

男の人って自分が悪くても謝らない人多いですか?
友達の誰にも紹介しない人多いですか??

友達の彼氏は付き合って間もない頃から周りの人たちに紹介というか、彼氏の友達とみんなで遊ぶ機会もあるらしいのですが、同棲してる私の彼は実家が遠いからか友達に合わせてもらったことはありません。また、コロナが落ち着いたら実家帰ろうかなあとぽろっと言っていたのでうちもついていこうかな!って軽く言ったら浮気を疑われたと思いものすごい怒られたし、来ても放置しちゃうと思うし、それで絶対文句言うから来ない方がいいよって言われました。

付き合って1年以上経つのに友達にも紹介されずに、何回か行ったことのある彼の地元へさえも連れて行ってもらえないのに友達はすぐに友達とかに紹介されていて比べてしまいとても悲しくなります。

A 回答 (8件)

自分が悪くてもあやまらない人多いかは、人それぞれだし、男だからってことはないとおもいます。

紹介するしないも、人それぞれです。
でも紹介しない人のが多いと思います。
    • 0

男でも女でも自分が悪いと思ってても謝れない人結構いると個人的には思うよ。

友人の部分については、まず、そういった部分を人と比べなくていい。
人それぞれなんだから。
紹介してもらうことで何か変わるの?
自分の友達に自慢したいの?
その為に紹介してもらいたいんだったら、彼氏と彼氏の友人に失礼だよ。
今の彼氏といて幸せなんだったら、それでいいじゃない。
友人も腹割って話せる、心から笑い合えるヤツが1人でもいれば、それで幸せ。数じゃないよ。

それに地元の友達からすると、いきなり彼女連れてこられても気を使う人もいるでしょ。
君も思い出話とか全くわかんないだろうし。

正直、彼氏さんの性格やどういう交友関係を持ってるかにもよるよ。
他の誰も挟まずに、彼女とだけ基本的に過ごしたい性格の人もいるだろうし。
ちなみに、俺の友人は彼女と結婚するってことになって、一度だけちゃんとした形で一緒に食事して紹介してくれたね。
無理に紹介してもらわなくても、友達は別々でいいんじゃないかな。
    • 0

>男の人って自分が悪くても謝らない人多いですか?

多いとは言いませんが、珍しいと言うほど少なくもないです。
探せばすぐに数人見つけられると思います。
ただ質問の話で彼が謝るべき点があるとは思いません。

>友達の誰にも紹介しない人多いですか??

結婚が決まるまで誰にも言わない人は結構いますよ。

余計なお世話かも知れませんが同棲しているなら
「うちもついていこうかな!」よりも「ご両親に挨拶したいな」と言った方が余計なトラブルを避けられたと思います。
    • 0

比べてしまいとても悲しくなる

物事の捉え方は人それぞれですから、あなたの意向を否定はしませんが、私としては「何故紹介しなきゃならんの?」と思うのですけど。

もし仮にあなたがあなたの友達に彼を紹介したとして、あなたにとって何がプラスになるのですか?そりゃ「ステキな彼氏」と言われたり「羨ましい」と言われることを嫌とは思わないかもしれませんが、その逆だってあり得るのではありませんか?心の中で「あいつの彼氏って大したこと無かったな」と思われる可能性もあるんじゃないですか?また彼がどんなにステキな方でも同じ。「羨ましい」と思ってもらえるならまだしも「自慢しやがって」とか「見せつけやがって」と思われる可能性も有ると思うのですよ。

私は既婚者です。SNSも活用しております。でも家族の画像は一度もアップしたことがありません。年賀状も子供の写真を載せたことがありません?何故か?見せる必要が無いからです。
もちろん友人の中には彼女や奥さんや子供の画像をアップする奴らも居ます。確かに可愛い彼女、奥さんだな、可愛いお子様だな、と思えることも有りますが、本音を言えば全員が可愛いと思えるわけでもありません。

何が言いたいか?結局「good」の強要だと思うのですよ。誰かに晒すことで人に「良い」とか「幸せだ」と思われたい、羨ましがられたい、それも本音なんじゃないかな?

あなたの友達は紹介されてどう思っているのか?はわかりませんが、正直私は紹介された友達より紹介されないあなたの方が理想。友達の彼よりあなたの彼の方が好感が持てます。

でも彼にも落ち度が有りそう。
「うちもついていこうかな!」が何故「浮気を疑われた」に発展するのかね?
彼に対する信用の無さも「紹介される、されない」に影響してるんじゃないのかな?
    • 1

女の人は自分が悪ければみんな謝る?

そげなアホな

偏見も甚だしいですね
    • 0

性別は関係ございません。

嫌な奴は嫌な奴でございます。
    • 0

>>うちもついていこうかな!って軽く言ったら浮気を疑われたと思いものすごい怒られたし

浮気するからついてくるな!!もしくは、地元に本命がいるから、付いてくんな!!か……。
    • 0

>男の人って自分が悪くても謝らない人多いですか?

質問文を読んで見ましたが
なんでこの内容が出てくるのかはよくわかりませんでした
これに関するエピソードがありません

>友達の誰にも紹介しない人多いですか??
誰にも紹介しないなんてことはありませんが
私の場合、わざわざ率先して紹介することもありません
流れで紹介する感じ、わざわざ場を設けることもありません

個人的にはその質問者さんの言っている
すぐに周りに紹介する人というのは
バカっぽいし計画性なさそうだなと思っちゃいます
少なくとも私の周りにそういった男性は少ない
一人だけ居るけど、やっぱりちょっとアホだし、彼女がコロコロ変わる
    • 0