プロが教えるわが家の防犯対策術!

絶対痩せるための、折れない心とか耐える心の維持の仕方を教えてください。
個人的な意見でいいので教えてください。

私の場合なんでダイエット途中で心が折れるかは、思うように食べれないことにストレスが溜まるのと、どこか今の自分でもいいんじゃないかなって、思ってしまってるのかもしれないし、かなりのデブで10キロ痩せてもガリガリにならないほどで、道のりが長いな。って思ってしまうことで、むしゃくしゃしてきて一気に食べてしまいます。
それで後悔してストレス溜まって開き直って食べて、の繰り返しです。

すぐにばてる心がうざいです。
どうにかなりませんか。

A 回答 (7件)

いち主婦です( ・ω・)ノ




目標を定める。何ヵ月後に同窓会があるから、結婚式があるから等


あるいはご自身の憧れのスリムな芸能人がいれば、ポスターを貼って

自分もそうなりたいとイメージする。


スリムになった時に着たい服をハンガーにかけておく。


人間って、目に見えて結果が出ると楽しいから記録を残す。

全身写真を撮影する。体重は毎日測って記録するのが

望ましいが、サイズは週に一回とか10日に一回測る位でも。

ダイエットノートをつける。


たまには好きな物を食べる。好物を毎日食べるよりはたまに

のほうが絶対美味しく感じるのです。


( ´∀` )b 君に幸あれ♪
    • good
    • 0

頑張り過ぎない様に、気長に気楽にやる事です。


我慢我慢と頑張り過ぎるとストレスが溜まって、失敗してしまいます。
食欲も我慢ばかりしないで程よく自分にご褒美もあげる事。
運動も頑張り過ぎないで、長く続ける事です。

私も日頃から体型には気をつけています。
我慢もするけど、どうしても食べたい物は日頃頑張ってるご褒美に食べます。
運動もスポーツジム行ってますが、今日は40分だけやってこよう!と目標を軽くして、実際ジム行ったらやる気になって1時間半やってきたりしてます。

そんな感じで、心に余裕を持ちながら頑張り過ぎず長い目で見てやる事が大切だと思いますよ。
頑張り過ぎ、我慢し過ぎはストレスでいっぱいになり、暴飲暴食してしまう可能性が高いです。
    • good
    • 2

大量減量した者ですが、そういう気構えで取り組まないと成功しないダイエットは下策だと思っています。


低いモチベーションで続けられることをするのが成功のコツです。
私は「毎朝の歯磨きをする」程度のモチベーションでできることを長年続けています。
続けられれば痩せられないにしても、少なくともリバウンドはしませんから。
    • good
    • 1

全身を映すことのできる鏡(姿見)の前に「全裸」で立ってプロポーションの確認をしましょう。


※ 全裸なのは下着補正を掛けないためです。

これで維持できないなら、質問者さんの中で「自身のプロポーション」は深刻な問題ではないという事です。
安心してください。
    • good
    • 1

なんkgあるのか知りませんが、食べないダイエットなんかするからですよ


食べすぎないことは大事ですが、人並みに食べるのは構いません、痩せたいのなら食べないのではなく運動をすることです。
有酸素運動を中心に消費し、太りづらい体質を手に入れるため筋トレを行いましょう。
筋肉をつけるための栄養をきちんととりましょう。

栄養が不足すると筋肉が落ちるから、痩せづらく太りやすくなる、リバウンドの元になります。
食べれないストレスは半端ないし
栄養が足りなくなれば、お肌はガサガサ、髪にも悪い、筋肉が落ちるから体型も崩れます
なんにも良いことはありません

毎日30分のランニングを一生続けましょう、あとは全身バランスよく筋肉を鍛えることです、ほとんどの人はそれだけで変われます。
大体にして太っている人の原因は、食べ過ぎではなく、ただの運動不足ですから
    • good
    • 1

基本的にダイエットとはデブになる生活習慣を見直すこと、健康的な人の生活習慣にすることです。


期間はデブになった分の期間と同じくらいを見積もるべきです。
生活習慣に組み込むので無理な設定はダメですし、短期間なんて論外です。
健康のためなら死んでもいい人以外の健康的な人は、盆暮れ正月クリスマス誕生日くらいは食べすぎることくらいあります。
どんなことでも「必要経費」はあり、その分のマイナスはあらかじめ想定するべきものです。
これは食事だけではなく、運動や筋トレなどに言え、例えばウォーキングを1日1時間と決めて、当日が雨の場合、無理して歩くのも、翌日に繰り越すのもダメです。

無理がなければ慣れてきます。
慣れてきたら、無理もしていないのに少しずつ体重は減ります。
そしていい所で自動的に止まります。

絶対痩せるとか、折れない心とか、そういうことを考えるから失敗するのです。
デブの生活習慣を辞めるのがダイエットです。
そうやって痩せると、周囲の人も気づきますから、モチベーションにもつながります。
    • good
    • 1

なりませんね


自分で自分に言い訳する人は何をしてもダメ
むしゃくしゃする ⇒ 食べる
ストレス溜まる ⇒ 食べる
何の因果関係もない
ただの言い訳
ダイエットなんか無駄です
止めましょう
健康に痩せる気なんかない確かな証拠
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!