アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

というメールが来ました。
「支払方法の情報を更新する」という箇所をクリックし、
ログイン画面で携帯電話番号を入力すると支払い情報の変更画面が出ました。
そこで、怪しいと思いネットで調べたらAmazonのアカウントサービス→メッセージセンターを開くと
本物か偽物か分かるとあったので、開いてみたらメールは全くありませんでした。
それに、Amazonに登録しているメールアドレスは他のアドレスなんです。
もし、本物のメールであれば、そちらに届くのではないでしょうか?
(ただ、ログイン画面でリンク先が何ヶ所かあったので試しにクリックすると、
本物のサイトへ行くのです。)

支払い情報までは入力しなかったのですが、ログイン画面で携帯電話番号を入力したことが心配です。
大丈夫でしょうか?教えて下さい。

「Amazonセキュリティ警告: サインイ」の質問画像

A 回答 (2件)

最近 機種変更しませんでしたか

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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
機種変更はしていません。

お礼日時:2020/07/13 10:48

メールで届いたのかSMSで届いたのか。

。。
https://www.amazon.co.jp
アカウント › ログインとセキュリティ › 2 段階認証 (2SV) の設定
ってのがあるので有効にしておきましょうか。
>ログイン画面で携帯電話番号を入力したこと
大丈夫でしょう。
赤の他人でも手当たり次第に入力することは可能です。
Webサイト側が電話番号だけを一方的に信用することはありません。
が、 2 段階認証を利用する場合はしっかりと管理しときましょう。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
後でわかったのですが、
アカウント › ログインとセキュリティを見たら、
携帯電話番号は登録していませんでした。
ほっとしました。

お礼日時:2020/07/13 10:50

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