児童福祉六法とはどのような法律なのか質問です。
この法律の内容を教えてください。
この法律についてのサイトも知りたいです。
ネットで探しても児童福祉法しか見つかりませんでした。
児童福祉六法と児童福祉法はちがう法律なのでしょうか?
お願いします。

A 回答 (1件)

児童福祉六法というのは児童福祉法規研究会監修の「児童福祉関係の法令集」であって単なる書籍名であり、法律ではないです。

「六法」とありますが、そんな名前の法令がないのと同じことです。

ちなみに、あたりまえですが児童福祉六法には児童福祉法は記載されております。
    • 0