位置情報で子どもの居場所をお知らせ

今日の夜、日雇いバイトを母親に代わりに行って欲しいと言われました。
バイト内容は簡単だよと言われましたが、職場に着いたらどこに行けばいいかとか、分からないことを聞いたりするとか、こわい人がいたらどうしようとか、時間になったら勝手に帰っていいのかとか いろいろ考えてしまい不安です。過度の人見知り、完璧主義なので、人に聞くのも無理だし、これでいいのかと不安になってしまい、泣いたりしそうです。

日雇いのバイトをしたことある方、どんな感じでしたか?

母親は、ピッキング?か、棚入れ?みたいなことを言っていました。

質問者からの補足コメント

• 母親が、派遣会社から電話がかかってきて、「教える人がいないので今日は来なくていい」だそうです

• 確かに、派遣の登録をしてないのに働いていいんですかね……

A 回答 (5件)

責任者が認めたのならともかく、労働者の側で勝手に人を変えることはできません。

会ったこともない人が突然来られても、仕事を任せるわけにはいきません。
    • 0
この回答へのお礼

でも日雇いのバイトですよ?

母親世間知らずじゃない?

職場にお休みすると連絡したの?
    • 0

話がおかしいやろ!

• 0

違法ではないかい?

• 5

こんにちは。

お母様のお仕事の代理を頼まれたとのことですが、ピッキングだとするならば、伝票や指示書をもとにして、記載されている商品を倉庫からピックアップしたり、梱包したりする作業だと思います。初心者でもわりとすぐに覚えられ、接客や臨機応変な対応が苦手な方でもそうそう問題なく作業できるかな、と。とはいえ、まずは職場の方にどこに行けばいいのかとかを確認しないといけないですよね。質問者様は人見知りでいらっしゃるとのこと。「いつも母が大変お世話になっております。母から代わりに作業するようにと言われて参りましたが、どのようにすればよろしいのか教えていただけますでしょうか?」と一言でもご挨拶されれば、よほど忙しくない限り、対応が違って来るかと。少しでも質問者様のご不安が和らげばよいのですが・・頑張ってくださいね。
    • 2