プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

au Wallet プリペイドカードをau pay のプリペイドカードに変更するのはどの様な手続きをすれば良いのでしょう?
そもそも名前が変わっただけだから変更する必要はないでしょう?
またau pay のクレジットカードカードがある場合プリペイドカードにチャージしてクレジットカード自体は持ち歩かず
プリペイドカードだけを持ち歩きスーパーなどでカードとして使用すること可能でしょうか?

A 回答 (3件)

「au Wallet プリペイドカードをau pay のプリペイドカードに変更するのはどの様な手続きをすれば良いのでしょう?」

auに再発行を依頼する

「そもそも名前が変わっただけだから変更する必要はないでしょう?」
その通りです。

「またau pay のクレジットカードカードがある場合プリペイドカードにチャージしてクレジットカード自体は持ち歩かずプリペイドカードだけを持ち歩きスーパーなどでカードとして使用すること可能でしょうか?」
基本的には可能です。
ただ、au WALLETプリペイドカードにはICチップが付いていないので、ICチップ必須の店では使えません。日本国内では滅多にないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

>変更するのはどの様な手続きをすれば良いのでしょう?

現在のカードをそのまま利用出来るので再発行の必要はありません。
 どうしても再発行してもらいたい場合、
 紛失、破損などの事由で手続きを取るようになるかと。
    • 0
この回答へのお礼

名まえが変わっただけで、使い方は何一つ変わっていません。

プリカはクレジットとは違います。
あらかじめチャージした金額(ポイント)分しか使えません。
チャージするのに、現金でチャージするか、クレジットでチャージするか。
チャージ金額内の買い物でしたら、クレジットは持ち歩く必要は無いですね。
チャージ金額以上の買い物をする場合、クレジット決済しようと思う時は、プリカでクレジット決済は出来ません。
クレジット決済はクレジットカードでしかすることは出来ません。
お店によっては、プリカを提示したらサインを求められることが有りますが、クレジット決済をしたわけでなく、プリカにチャージした金額分から引かれているだけです。
    • 0
この回答へのお礼