アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高齢者用賃貸物件って要するに事故物件になっても改装して貸しますよって事でそれ専用の物件って事ですよね?

A 回答 (7件)

ヘルパー利用は、高齢者賃貸の賃料には含まれていません。

利用したサービスに合わせて利用料を払うのです。
    • good
    • 1

お礼ありがとうございます。



基本的な賃貸の部分は、他とは変わりませんが、ヘルパーによる介護支援でかなりの額を取っています。つまり、向こうとしてはそれぞれの家に介護ペルパーとして出向く必要もなく、ある程度の介護の必要な方々が向こうから集まり、クレームから支援員の変更も「無理」と断れる。また、普通ならば受けられない夜間介護(利用料は高くなります)を受け入れられる。賃貸を運営するのも施設を運営するのも経費的には変わらない。ならば、メリットの方が多いのかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

利用者は追加で支払うって事ですか?

お礼日時:2020/07/14 07:45

今はほとんど入院してからお亡くなりですから、可能性はそれほど高くありません。


段差など高齢者向けなら、暮らしやすさのメリットで次の借り手はすぐ見つかるでしょう。
    • good
    • 0

玄関先のアプローチや家の中も敷居段差が少なくフラットになっているとか、玄関、浴室、トイレなど上がり降り、立ち座りの頻度の多い場所に既に手すりなどが取り付けられている、キッチンもガスなどの直火コンロではなく安全な電磁調理器などが備えられた、文字通りお年寄り向け、お年寄りに優しい専用住宅もありますよ?


かついてそういった方が住んでおりリフォームを済まされ整っている住宅とか。

一概に事故物件と結びつけるのもいかがな物か?
もちろん壁、天井も不燃素材で火災発生の際にもたちどころに延焼、燃え広がることのない構造、設備が整っている建物などもそうですね。
    • good
    • 0

知らせる義務は一件までって聞いた事がありますよ。

それ以降は関係ないみたいですが。考えてみたら、日本全体が事故物件ですよ。戦争や戦国時代もあったし何処もかしこも死体の山です
    • good
    • 1

昨日は元気だった朝お亡くなりなった。

 
事故物件です。

改装して貸すなら 

一体いくら賠償するのか怖くて入居出来ませんね
    • good
    • 0

いいえ。

普通、事故には成りません。何故ならば、常にヘルパーが巡回するから。体調が悪くなったら、連絡先に知らせて、入院されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何故、普通の賃貸と値段変わらないのですか?

お礼日時:2020/07/13 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!