プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さくて困っています。

自分は高校3年生ですが身長は159しかありません。
自分にとって1番のコンプレックスです!
男子の身長小さいとどんなイメージを持ちますか? 
また身長が小さいとやっぱりモテないのでしょうか?
女性の方気軽に教えてください!低身長へ対するイメージを!

A 回答 (7件)

ご存知でしょうが…


日本の高額所得者
大半が低身長なんですよね。
お金持ちですから、
皆さん美女を奥様にしてますよ。
なぜか?成功者が多いです。
男子は25歳まで、
成長ホルモンが分泌されます。
まだまだ成長期ですよ。
睡眠中にホルモン分泌され
身長は伸びますから、
夜は早寝した方が良いんです。
昔から寝た子は育つと言われてます。
バランスの良い食事は必須で、
特にカルシウムは骨を作ります。
意識して摂取して下さいね。
知人は20歳過ぎてから、
ぐーんと身長が伸びましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
自分毎日欠かさず牛乳飲んでて夜もめっちゃ早く寝てるんだけど全然人より伸びるスピードも変わらなくて大丈夫伸びるよ!っていう言葉を信じて高校生まで来てしまいこの身長でとても親や親戚が嘘をついてるようにしか思えなくて、でも実際20代で伸びた人がいるならもう少し頑張ってみようと思います

お礼日時:2020/07/13 16:12

遺伝ありと思いますよ


母が165父が182
高3で172
現在29歳ですが174センチあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
自分は両親どっちとも低くて
牛乳とか夜早く眠ったりとかしても
普通に夜更かししたり給食の牛乳が嫌いな人より伸びないことにとても悔しくて悲しい思いをしました。
本当に羨ましいです

お礼日時:2020/07/13 16:09

どちらがより大勢にモテるかという意味では確かに高身長の方がモテるが、それもあくまで「身長以外の要素が全て同じだったら」の話。


身長はひとつの要素ですが、それ以外がかなり大きなウエイトを占めています。
また、どの道一人としか結婚できないのだから大勢にモテる必要もなく。
確かに背が低いな~とは思いますが、事務や営業仕事なら身長は関係ないし、背が低いことへの印象なんて「背が低いなぁ」しかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうか、やっぱり本当に身長でおとってるなら他の要素を頑張って気を配ればいいのですね!
いつか自分にもいい人ができたら嬉しいです、
ありがとうございます

お礼日時:2020/07/13 16:07

あなたがおもうほど


関係ないすよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
みんなそんな感じだと嬉しいな!

お礼日時:2020/07/13 16:04

同じ身長の男友達いたけど、よくモテてたし頑張り屋さんで優しくてかっこよかったよ。

男の人は内面だと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やっぱり身長のせいで持てないのかなぁとか言ってる時点でネガティブすぎました!もっと自分磨き励みます

お礼日時:2020/07/13 13:10

低身長好きな方にモテるのではないでしょうか。


あとは、内面が男らしい、かっこいいとか、落ち着いてるとかギャップあるとモテるかも。
低身長=かわいいっていうイメージなので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
たしかにギャップがある人ってモテますね!
自分も、そーゆーギャップ探してみます!

お礼日時:2020/07/13 12:56

かっこいいと言うよりかわいいって感じがする!年下だったら余計に!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そーゆことになるとやっぱり恋愛対象外になることが多いんでしょうか?

お礼日時:2020/07/13 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!