アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古で購入した、Mac G4(OS 9,0,4 )の、
AirMacカードでのネット接続について

表示された自宅WI-FIのネットワークの名前を選択したところ、

「選択したAirMacネットワーク用に接続するには、パスワードが必要です。」と表示されたので、自宅WI-FIのパスワードを入力したのですが、「入力したパスワードが間違っています」と表示されネットにつなぐ事が出来ません。

家族に替わって入力してもらったり、あらかじめ他に打ったパスワードをコピペしたり、何回も試みたのですが同様でした。

原因は何でしょうか、教えて下さい!

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

ありがとうございます。

アップルメニューに「システム環境設定」という項目がないのですが。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/13 16:34

A 回答 (2件)

アップルメニュー「システム環境設定」「ネットワーク」「表示」を「AirMac」にして「AirMac」タブ「デフォルトの接続先」を「優先するネットワーク」にして「+」をクリックし「ネットワーク名」のプルダウンメニューで無線LANアクセスポイント(親機)のネットワーク名(SSID)を選択し、(親機の工場出荷時のネットワーク名SSIDは「WARPSTAR-XXXXXX」。

XXXXXX : 装置底面に貼付の無線LAN設定ラベルの無線ネットワーク名SSIDに記載) 「ワイヤレスセキュリティ」で「WEPパスワード」を選択し「パスワード」で暗号化キーを入力し「OK」「今すぐ適用」(他のネットワーク名SSIDがリストの一番上に表示されている場合は接続する無線LANアクセス ポイント親機のネットワーク名SSIDをリストの一番上にドラッグし適用をクリック)していますか。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
アップルメニューに「システム環境設定」という項目がないのですが。。。

・パスワードが違う。

・暗号化方式が違う。
・お隣さんの接続ポイントに繋ごうとしている。

…かな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。