電子書籍の厳選無料作品が豊富!

非常に悩んでます。
勤めている某スーパーなのですか、一週間前に微熱高熱が出た人が、います。
夜熱39度あってけど朝下がったからと出勤してきました。
又翌日熱が、あるからと休みました。
コロナが流行っているので検査に行くよう促しました一応病院で、唾液を取る検査レントゲン血液検査などして 翌日陰性との判断でした。
でもまだ一週間微熱が、続いているようで それなのに出勤してきます。
上長は、コロナでなければ 熱があっても出勤して良いと言われているようで、本人はけろっとしています。
けど陰性の判断が、出ても まだ微熱が、あるなら仕事は、休んでもらいたいです。
例えば陰性が、出ても後から陽性になる事は、ありますか?
一緒に働いていて こわいのですが

A 回答 (5件)

意識の低い店長と、仕事をしなければ生活に困るパート。


質問者さんに出来るのは、その人とは違うシフトに変更してもらうか休むだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

そこなんです。検査の結果が陰性でしたけど
周りのパート達に教えてくれない こちらからきいたら
守秘義務だからと言われました。
自分達も感染していたらどうしようと 一週間悩んでいたのに安心も出来ないし本人にも聞けなくて酷くないですか?
店の事ばかり考えてないんですね。

お礼日時:2020/07/14 23:48

主さんができる事はあまりありませんが、コロナでなくとも、SARSとかMARSとかインフルとかコレラとかあれやこれや色んなのがありますから、コロナだけ陰性だと安心してるのは甘過ぎです。

まして、サービス業でウイルスをばらまく位置にいますから、ちょっと安直すぎでしょう。保健所にチクりましょう。まあ、風邪だろうけどw
    • good
    • 2

仕事を休んでもらえる様にする権利は主さんにはありません。



できるのは自分が休む事。
    • good
    • 1

再検査で陽性になる事は結構あるようです


上司が出て来いと言った
本人も出る気満々
従ってどうしようもありません
真に怖ければ自分が休むしかない
    • good
    • 2

>例えば陰性が、出ても後から陽性になる事は、ありますか?


そもそも、検査結果の精度は100%ではないので
陽性なんだけど陰性とでてしまうことだってあります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!