プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就活、受けてみようと思うものの、気にかかることがあり迷ってます。

22歳就活中なのですが、派遣会社からの紹介で受付事務の正社員を紹介されました。

受けてみようかなとは思うんですけど
気にかかることがあって
・土日ではなく平日休みであること
・年間休日107日
・”受付“事務であること
・バスで40分かかる
であることです。

スーパーで働いてたんですけど、お客さんと関わるのが苦手でした。

受付ってなると色んな人との対面が多くなるので、うまく話せる自信ないし、大丈夫かなって不安があります。

事業は自動車販売業のディーラーのサービスフロント業務です。




今の時期だからとやかく思ってちゃダメなの分かってるんですけど

バイトしかしたことないしちゃんと働けるか不安で
スーパーで品出しの仕事してたんですけど、その時もお客さんと話すのが苦手でした。
仕事だから普通に話してましたけど
初対面の人と話す時どうしても緊張して何話せばいいかわからなくなってしまいます。

仮にもし働くとなったらって
働いてからの毎日のこと考えると迷ってます。

派遣会社の方は、自分の中で迷いあるなら面接でもそれが出ちゃうから、嫌ならなしでいいよ。月曜(今日)また連絡頂戴といってくれました。

卒業した学校の先生も、とりあえずいまこんな状況で私より優秀な人はたくさんいるからどこでもいいから受けてみなあかん。と言われました

皆さんどう思われますか。

アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

受付は ある意味で会社の顔ですからね 簡単な仕事ではありません。

不愛想だったり 不親切だったりすると その販売会社の評判を落としてしまいますよ。
でも おそらく接客マニュアルもあるでしょうし 慣れればどうということはないと思います。
そして いわゆる一般事務職の正社員などは 競争率が厳しいですから 迷っていたら 非正規社員の道しかなくなります。
折角の正社員の口です 取り敢えず受けるだけ受けてみましょう。人は変わることが出来ますよ
    • good
    • 0

あれこれ思い悩んだらキリがないですよ 経験を積んでこそ仕事が身に付くのです あなたの可能性を見つけ自信を持てるようになる為にも前向

きに不安ばかり持たず努力してみたらいいと思いますが
    • good
    • 0

まず面接受けてみないことにはね。


主さんが色々悩んでても、面接受からなければ悩んでる意味ないです。

面接してもらえば、自分に不向きかも多少は判断してもらえますしね。

自動車販売の受付なんてスーパーより楽では?
飛び込みは営業さんへパスするか、予約者はその場所へ通すかですよね。何しにきてるかを知ってますし、すぐ人へ引き継ぐだけなので、対応は楽だと思いますよ
    • good
    • 0

やってみましょうよ!


周りも良い方で長く働けるかも?
ディーラーなら、男性多いので、
優しくしてもらえるかも?

やってみなけりゃ、わかりません!
頑張って(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!