アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

①36坪予算ギリギリ内、バス停5分、駅13分、小学校10分、スーパー5分、静か、眺望あり(駅まで緩やかな坂)
②54坪800万オーバー、バス停5分、駅6分、小学校12分、スーパー3分、平坦地、メイン道路のためうるさい

どちらも日当たりは申し分なし

A 回答 (9件)

めちゃくちゃ悩みますが…


②かな?
理由は、メイン道路がある為、家族が夜遅くなってしまった時にまだ安心かな?
と思うからです。
静かで予算内…という所に魅力は感じますが、バスから自宅まで、駅から自宅までを考えた時に、少しでもリスクが少ない方がいいです。(個人的にね)
また、予算が800万円オーバーとの事ですが、今は金利が安いので、月額として考えて支払いが可能なら問題ないと思いますよ。
ただ、土地も広くなる為に、固定資産税が年間どれぐらいになるかを把握され、それも込みで予算内かどうか?
を確認されるといいと思います。
土地、建物の値段で予算オーバーだと思っても、金利が安い時は月額がそんなものなの?
という感じになりますから、どこの銀行からどんな借り方をするのか?返済期間なども含めて吟味されるといいですよ。
素敵なお家になるといいですね。
    • good
    • 0

①予算ギリギリは生活に無理が生じると思うし、


②オーバーするのに、メイン道路が煩いのもあり得ないので、

わたしなら
①も②もパス。

もう少し、長い目で、予算内で、
納得できる範囲内の物件が出るまで、待ちます<(_ _)>
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/17 22:12

2。


800万オーバーと書かれているが、そもそも土地が広い。
幹線道路沿いなら、建ぺい率、容積率が高いはず。

しかし、800万出せないなら1しかない。

1で予算ギリギリと言うのが自己資金のことなら、800万ローンを組んでも良いと思う。
ローン与信がギリギリという意味なら、2は無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/17 22:13

1番です。


私の家とほぼ同じ環境だからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/17 22:15

坂ね、長年住むと、かなりこたえる。


私なら②
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/17 22:16

お金の問題以外は許容範囲かと。



私なら過去に災害に遭っていないか、山際に造成されたものでないか、地盤が弱いことはないか、近くに川がないか、海抜が低くないか、
あたりを気にするかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/17 22:16

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/17 22:14

おらも1だな。

無難。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/17 22:14

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/17 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!