プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

挨拶しかした事がない子供の同級生の保護者に
出先で会い声を掛けられたので
初めて話をしたのですが
少し話したら、唐突におたくのお子さんのテストの
順位は何番?どこの学校を受けるの?
と聞かれました。
勿論その人は自分の子供の事は一切語らず
一方的に質問して来ました。
不快です!
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
よく居るタイプの親なのでしょうか?
ちなみに、私は他人の順位など興味ないので
理解不能です。

A 回答 (2件)

そういう性格の人いますね。



「うちは大したことないですよ、ハハハ。受験先なんてまだ決めてません」でまともに相手しないことです。
それでもしつこく聞いてきたら「お宅はどうなんですか? ぜひ参考にさせて」と言ってやりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはりいるんですね。
是非参考にさせてください
とまでは返す余裕はなく
悪いですよ、入れるとこに入ってくれれば
と返すのがやっとでした。
次は余裕の返しをしたいです!

お礼日時:2020/07/13 15:11

あ〜


そういうタイプの方もいらっしゃいますよねぇ。。
時々いる感じです。
あまりまともにお返事しなくてもいいですよ。
テストの結果見せてくれなくて〜とか、学校も悩んでるみたい…など、適当に交わして下さいね。
そして、ちょっと急いでるので失礼します。
と、上手いこと切り上げられるといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結果を見せてくれない
次回からは是非使いたいです。
やはりどこにでもいる困ったひとなんですね。
相手にならない事が大切ですね、
ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/13 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!