位置情報で子どもの居場所をお知らせ

マツダのロードスターって価格の割にデザインカッコよくないですか?
決して安いわけではないけど、一般人でも買えると思うので。リアはあんま好きじゃないけど…。

A 回答 (7件)

ロードスターは私は好きではありません。

ファミリアを光岡自動車の車のようにクラシックスポーツカーに仕立てて沢山売っただけです。私は、ロードスターよりNSXが好きです。好きな理由は、純粋なスポーツカーであり世界初のオールアルミのガソリン自動車でF1のテクノロジーを入れた解放するスーパースポーツカーなのとアイルトンセナ、中嶋悟、坂井三郎、笹川良一、長嶋茂雄、王貞治、赤塚不二夫、ダイアナ妃、いかりや長介、飯島愛、池沢さとし、スピルバーグ、三原じゅん子、ヒロミ、羽賀研二、岡田斗司夫、岩城滉一、本田美奈子、トムクルーズ、ホイットニーヒューストン、唐沢寿明、黒沢元治、高橋国光、土屋圭市、近藤真彦、諸星和己、藤村俊二、マイケル・ジャクソン、ゴルバチョフ、千代の富士、ジャイアント馬場、三沢光晴、ジャッキー・チェン、さいとうたかを、しげの秀一が愛車として乗っていたのとサーキットの狼2で風吹裕矢が乗っていてしかもフルチューンでディーノ、ケータハム、エスプリ、デトマソ、ポルシェ、ルーフCTR、GT40、カウンタックや288GTO、テスタロッサ、F40、フェラーリ308、フェラーリ328、XJR15、R32スカイラインGT-Rニスモ、FD3SRX-7、ポルシェ959、ディアブロを圧倒をするほど強さだったのとル・マンでフルチューンしたNSXがフェラーリF40、フェラーリ333SP、ポルシェ、コルベット、R33スカイラインGT-RVスペック、スープラRZ、ジャガーXJ220、シボレーコルベット、マクラーレンF1GTRウエスト、リスターストーム、ブガッティEB110を圧倒したりJGTCでもチャンピオン獲得したり頭文字Dで北条豪の愛車として登場したり本当に解放する素晴らしいスポーツカーだからです。ロードスターよりもフェラーリやポルシェ、ロータス、マクラーレン、メルセデスベンツも影響を受けてフェラーリF355、ポルシェ993、ポルシェ986、ポルシェ996、メルセデスベンツCLK 、BMW Z1、メルセデスベンツSLK、マクラーレンF1、ロータスエリーゼやインプレッサ2ドアWRXタイプR、ランエボ5やインテグラタイプRやシビックタイプRと言った車が登場したり、500系新幹線のぞみにも共通点があったりしてギャランVR-4とテスタロッサとポルシェ930ターボをリスペクトして作った結果が15年にも渡って作られたからです。
「マツダのロードスターって価格の割にデザイ」の回答画像7
    • 0

個々人お好み次第です。

個人的には不細工すぎて全く食指が動きません。
    • 0

No2です。

>自分は18歳なんですが、若者が乗ってたら変ですか?
>超かっこいいと思っててお金貯まったら中古でND買いたいと思ってるんですが。

スポーツカーは私は本来若者の乗る車だと思っています。
ですから、変でもなにものでもありませんよ。

NDも良いですね。
    • 1

好みは人それぞれですから、自分がカッコいいと思えばそれが全てです。

私は現行のロードスターは歴代の中でいちばん不格好だと思います。
あの切れ長の目(ライト)がどうにも受け入れられません。

この辺が好みの違いですね。否定しているわけではありません。

同じロードスターのコンポーネンツを使って作られた
フィアット124スパイダー↓のほうがずっといいです。
「マツダのロードスターって価格の割にデザイ」の回答画像4
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

この車もめっちゃかっこいいですね!
18歳のガキなんですが、自分は逆にあの切れ長の目がかっこいいなと思いました笑
NDは歴代で1番かっこいいと思いました。NA、NB、は実物みたことありませんが笑
人や年齢によって好みの違いがありますね!

ロードスターは性能のわりには価格は高いですね。

でも、デザインはカッコ良いと思います。

迷走するフェアレディにくらべロードスターはコンセプトが変わっていないから好きです。
もっとも今時ロードスターにのっているのは年配の人がおおいですけれど。
    • 1
この回答へのお礼

確かに、性能の割には高いですね。
自分は18歳なんですが、若者が乗ってたら変ですか?
超かっこいいと思っててお金貯まったら中古でND買いたいと思ってるんですが。

マツダ好きなんだよね。

ロードスターかっこいいよね。
    • 1

最近のマツダは10年前に戻ってしまいましたね

上層部は自分のカネしか考えてない
あの時はスカイアクティブが会社の危機を救ったけど
さて
今度はどうでしょう
今は酷いですよ
    • 0