プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

成人はみんな働かなきゃいけないなんてそれこそ恐ろしい国だ
この国は強制労度国じゃないんだぞ むしろ強制労働は憲法違反だ

みんなニートだったら国が成り立たない~とか
税金が~とか言ってる奴もいるけどさぁ

みんなニートになれる訳ないだろww
どんなに働くのがバカらしい、メンドイと思っても
大抵の奴は経済的恐怖に負けて仕方なく働いているんだよ
大勢がそうなるように世の中は出来てるわけよ

だがニートは例外 親が養ってくれるからそういう恐怖が無い
働かなくても生きられるからニートになれる そういう選択枠がある まあ貴族みたいなもんだね

無論 親が死んだり、多額の資産がないなら働かなきゃいけないから
その時働けばいいじゃん そうだろ。

それに知ってる? 国はみんなの税金を運用して
毎年10~20兆レベルの金が赤字、黒字に動いてるんだよ
こんな大波のなかで たかが60万人程度のニートが出たぐらいでほとんど影響はない
運用の足しになるだけで 結局は国の使い方次第なんだよ 税金は今のままで十分足りている
足りてないと嘆いて困るのはそんなマネーゲームしている政府や
現役を引退して今の社会保障に不満を抱いてる老害だけだ

ということでみなさん。 ニートは悪という間違った思い込みは
今日限りで おしまいにするべきです

どうすれば「ニートは悪」って風習が無くなるだろうか

A 回答 (8件)

匿名掲示板なんかで無責任に放言しまくるのをやめることだな

    • good
    • 2

私は不慮の交通事故で障害者になりましたがちゃんと勤めていたのでちゃんと障害年金も出ましたよ?

    • good
    • 0

>働かなくても生きられるからニートになれる そういう選択枠がある まあ貴族みたいなもんだね。


普通それを富裕層ボンボンという。

ニートと呼ばれる理由 誰かに迷惑を掛けてるからだ、
親族 やがて金が無くなれば生活保護 これって税金を納めてる国民全員に迷惑だ例え1円でも嫌だね。
迷惑を掛けないように 狭い部屋に閉じこもり気配を消せばいい、
葬儀代として30万円程枕元に置き 息絶えればだれも文句は言わないそれ位の覚悟をしろよ。

宗旨替えすればどうだろう
君の一票ある程度の金になる 面倒を見てくれる宗教団体があるぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ニートと呼ばれる理由 誰かに迷惑を掛けてるからだ、

社会は競争と奪い合い、その中で参加している以上 誰にも迷惑を掛けずに生きる事はできない。
この国自体も 物価の低い貧困国から搾取して成り立っている部分も大きいんだからな

>親族 やがて金が無くなれば生活保護 

なんで? 親が死んだり、多額の資産がないなら働かなきゃいけないから
その時働けばいいじゃん

>これって税金を納めてる国民全員に迷惑だ例え1円でも嫌だね。

それはニートを批判してるんじゃなくて 生活保護という制度を批判しているね

お礼日時:2020/07/13 17:28

僕ニートです。


動画配信で日銭稼いでます。
    • good
    • 0

> みんなニートになれる訳ないだろww


> どんなに働くのがバカらしい、メンドイと思っても
> 大抵の奴は経済的恐怖に負けて仕方なく働いているんだよ
> 大勢がそうなるように世の中は出来てるわけよ

ところが、世界には「多くの人がまともに働かなくなったために、国が財政破綻したり、貧乏国になってしまった国」というのが実際にあるのですよ。

> 無論 親が死んだり、多額の資産がないなら働かなきゃいけないから
> その時働けばいいじゃん そうだろ。

そうですね。
ところが、養ってくれる人がいなくなるまで働きもしなかった人間は、いきなり仕事をしようとしてもたいした役に立たないことが多いので、企業側は雇いたくないんですよ。
利益を産まない者を雇ったって、邪魔なだけですからね。
なので、「その時働けばいいじゃん」といっても実際に働けないことの方が多いんですよね。
そうなると、生活保護=税金で食わせなきゃいけなくなりますよね?
だから、それは困る、っていう話なんですね。

> 税金は今のままで十分足りている

足りてないですねぇ。だって、毎年毎年、赤字国債=借金してるんですから。
それに、税金に余裕があるなら、コロナで困っている人への休業補償や、大雨で家が流された人への支援など、やりたいことは山積みですし。

> どうすれば「ニートは悪」って風習が無くなるだろうか

そうやって「オレ(ワタシ)は悪じゃない!」と言い張る人がいると、余計に心証が悪くなるものなんですよねぇ・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>利益を産まない者を雇ったって、邪魔なだけですからね。
>そうなると、生活保護=税金で食わせなきゃいけなくなりますよね?
>だから、それは困る、っていう話なんですね。

ふむ、結局は憶測で雇わなかったのが直接的な原因なわけだ
よってこの場合 生活保護で財政的負担を負わせているのはニートでは無く企業側だね

>足りてないですねぇ。だって、毎年毎年、赤字国債=借金してるんですから。

それは嘘であると経済学者が明かた
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/47156

>税金に余裕があるなら、コロナで困っている人への休業補償や、大雨で家が流された人への支援など

と思うじゃん 普通そうするよな まともな神経を持っていればね
だが政府はしないんだよ いままでの税金の流れを変えたくないんだよ
それほど日本の政府は腐敗しているんだよ 怖いでしょ(´・ω・`)

>そうやって「オレ(ワタシ)は悪じゃない!」と言い張る人がいると、余計に心証が悪くなるものなんですよねぇ・・・。

?? 言ってる意味が分からん

お礼日時:2020/07/13 17:22

歳取った時とか不慮の事故になった時に解るよ? 例えば年金が出ないとか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の出ない事は我々若い世代は既に感づいているので大丈夫です( ´∀`)bグッ!

お礼日時:2020/07/13 17:13

ただの多数決です


国会議員にでもなって国民に訴えるしかありません
間違った思い込みが、質問者さんの方ではない、という証明がないですね
ニートは悪かもしれない
違うかもしれない
あとはただの多数決
それが社会です
社会が嫌なら南の島の無人島に移住するしかない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国会議員にならなくても 国民に訴える方法はないでしょうか?

お礼日時:2020/07/13 16:25

自分が将来歳取った時に解るよ?

    • good
    • 5
この回答へのお礼

何が分かるのですか?

お礼日時:2020/07/13 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!