今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

ボルダリングやってる方ややった事あるある方にお聞きしたいのですが、これからボルダリングをはじめてみようかと思ってるのですが最初に何を用意したらいいですか?

靴は軽いほうがいいとかありますか?

初心者へのコツみたいなのあったら教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

将来的に必ず必要になるのはシューズです。

が、初めて行くなら、最初はレンタルを使ってみるべき。
ほぼ、どこのジムもレンタルシューズはあるはずです。

ボルダリングシューズは、ランニングシューズやスニーカーと比較して、考えられないほど窮屈なサイズを買う必要があります。
全く未経験の人が適切なサイズを自分で選ぶのは無理と思っていいです。

数回、レンタルシューズを使ってみて、継続して通えそうなら、その時点でスタッフのアドバイスを仰いでシューズを買いましょう。

他は動きやすいウェアが必要ですが、これに関してはみなさん結構自由にやってます。
普通にランニングする、Tシャツ、短パン、スパッツ程度で十分。

ボルダリングジムによってはウエァも貸してくれるところがありますから、最初の数回はそれを利用するのもいいと思います。
    • 0

着替えだけ持っていけば大丈夫です。

シューズはたいていレンタルしているので、現地でレンタルして、クライミングしやすいサイズを探した方がいいです。

一応、行く前にシューズレンタルがあるかどうかを確認してください(まず間違いなくレンタルしてますが)。

想像以上にキツめのサイズを選ばないといけないので、やる前に買うのはオススメしません。

店員さんに初心者コースを聞いて初心者コースからやりましょう。
    • 1