アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日出張で山形に行きました。
山形と言えば、芋煮ですね。季節は逆ですが、皆さん好きですか?私も好物の一つです。地域で扱う肉や味付けが違うので、奥が深いです。また仕事で山形に行きます。

A 回答 (2件)

芋煮すきです、美味しいです。


自分も1度だけ山形行きましたがその時に食べた芋煮がほんと忘れられません・・・。正直また行けるかわからないけど行けたら是非食べたいです。\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡ありがとうございます。山形市の村山地方の方は醤油をベースに牛肉使用。海沿いの庄内地方は味噌をベースに豚肉を使用しますね。どちらも美味しいです。

お礼日時:2020/07/13 20:28

芋煮大好きです。


関西なので食べる文化がなく はじめて食べたときはビックリでした。

我が家では 豚汁を里芋大きくカットして『里芋豚汁』
里芋メインの『里芋筑前煮』をよく作ります。
鶏肉と里芋煮 豚肉と里芋煮もよく作ります。
夏場は鹿児島県産の里芋があるのですが高い、山芋で代用してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!