アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロードスターNDっておじさんって「めっちゃかっこいいよね!」って友達に言ったら「おじさんっぽい車じゃない?」と言われました。
自分はめちゃくちゃカッコいいと思ってて、免許とったら買いたい車なんですが。
どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • てか、確実にその上から目線な喋り方が第三者から見て不快だったから他の人に報告されて消されたんだと思いますよ笑

      補足日時:2020/07/15 13:36
  • てか、確実にその上から目線な喋り方が第三者から見て不快だったから他の人に報告されて消されたんだと思いますよ笑

      補足日時:2020/07/15 13:36

A 回答 (6件)

若い人が乗ってるの普通に見るでしょ。

男女ともに。

あなたがほしければ買えばいいでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。
そもそも自分が住んでるところではロードスターを全然見かけません笑
そういう意味では、ロードスターに乗ってたらかっこいいかもしれません笑

お礼日時:2020/07/13 21:02

オープンカーだからね、女性からは嫌われます。

まぁ、勘違いぱない男とか思われる覚悟で。

じじクサイといえば、セダン・クーペ。BMWなんかは一番くさいかな。国産だとクラウン。こんなの乗るのは拷問に近い、それが分からないやつ(=じじい)しか乗ってないw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜオープンカーが女性から嫌われるんですか?風が当たって髪が乱れるからですか?

お礼日時:2020/07/13 22:17

女性はなぜかオープンカーには興味を示しませんね。



若い頃にX1/9を親戚の叔母に見せたときには
「お金出してやるから屋根くらい着けてもらいなさいよ。貧乏に見えるから」だって。

妻も「FDをオープンにしようか」と言ったら「好きにすれば」でしたね。
オープン改造は諦めましたけど、しょせんそんなモンです。
    • good
    • 1

・・・NDというか代々のマツダ・ロードスターは、60年ぐらい前の欧州製スポーツカーの、『古典的文法』を注意深くトレースしており、そういう感覚が『古い』『ジジ臭い』と感じるヒトもいるでしょう。



 なにしろ。
 その古典的スポーツカーを、かつて大量に作って世界中で売っていた欧州の連中が現在作っているオープンスポーツカーといったら、ロータス・エリーゼやポルシェ・ボクスターですよ。NDに比べたら『未来の乗物』です。
 マツダ・ロードスターは、最新のロータスやポルシェよりも、明らかに往年のジャガーEタイプとかMGB寄りです。クルマのことがよく判らなくても、ファッションセンスとして『おじさんっぽい車じゃない?』と感じるのは、まぁ現代人のフツーの美的感覚でしょう。

 しかしまた。、

>自分はめちゃくちゃカッコいいと思ってて、

 そういう美意識があるのももっともで、だからああいう形態が『古典スポーツカーのアイコン』として現代まで残っているんでしょう。
 『フロントエンジンで後輪駆動』『ロングノーズ・ショートデッキの低いオープン2シーターボディ』は、時代を超越したスポーツカーのスタイルなのかもしれません。

 さて。

>なぜオープンカーが女性から嫌われるんですか?風が当たって髪が乱れるからですか?

 何ででしょうね?オープンカーがキライな女性、確かに多いですね。以前乗っていたトライアンフ(古典的オープンカーの手本の様なクルマ)に職場の女性をたまたま乗せたら、その後ずっと『野蛮な乗り物』と言ってました。風にさらされているのが野蛮に感じた様でした。
 そりゃエアコンの効いた静かな車内の方が、ずっとデリカシィがありますよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

野蛮な乗り物笑笑
めっちゃ笑いました笑

お礼日時:2020/07/14 01:45

私もおじさん車だと思っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼ですが、あなたは何歳ですか??

お礼日時:2020/07/14 21:02

おいおい気軽に答えてやっただけなのに削除とか意味分からんぞw


図星過ぎただけならそんな自分を見つめなおせよw
「好きなものは好き」と胸張って言えるだけの確固たるメンタリティーを確立しなさいってのw
そんなに周りの評価が気になりますかw
食べログの評価が低いお店には入れませんかw
オトモダチが「そうだねかっこいいね」って同意してくれないと不安で仕方ないですかw
常にキョロキョロ周囲の顔色を窺って生きるような人生なんぞ糞喰らえだぜw

あ、そうそう「ブロック機能」ってのがあるから活用してもいいんだぞw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の人がきっとしたんですよ。自分は報告なんて一切してないんですが。
消されたってことはあなたの回答がガイドラインに違反していてかつ不快に感じるような回答と運営に判断されて消されたんですよ?自分本位で消すことはできません。
急に興奮しちゃって、みっともないですよ笑

お礼日時:2020/07/15 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!