アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本のドラマって恋愛ドラマだと結婚式から逃げる花嫁シーン多くない?
韓国ドラマは記憶喪失がやたら多い。韓国ドラマはほぼ記憶喪失になる。なんか
面白くするため?

A 回答 (6件)

韓流ドラマは(略)<



冬ソナもヨン様(ミニョン)が記憶喪失役でしたね( ・ω・)ノ

ドラマ内で二回も交通事故に遭うのは流石に笑った(^o^)

まあ、そゆとこも含めて韓ドラ楽しんでますけど、、


日本の(略)<こないだ再放送の『やまとなでしこ』も

花嫁逃げてましたね。

変化球ネタとしては『この世の果て』最終回で、

ウェディングドレス姿でヘリからダイブする

ヒロイン(鈴木保奈美)のシーンが衝撃的でした(ヽ´ω`)
    • good
    • 0

「式」から逃げているシーンは、ほぼすべてダスティン・オフマン主演の映画『卒業』の有名なシーンへのオマージュだと思います。

そこに、90年代くらいから騒がれるようになった"成田離婚"という社会現象をひっかけているのかも。単なる小道具として私はとらえていますが。
    • good
    • 0

逃げたら駄目だよ。

男はべつに結婚式なんてどうでもいい、女が喜んでやるもんだからさ。
    • good
    • 0

たぶん日本人が好きな設定。


結婚のときってマリッジブルーな人も多いので、このままどこか連れて逃げてほしい!という気持ち。

そして養子とか記憶喪失や難病は韓国人が好きな設定。
みんな記憶喪失というお家芸です。

こういうのって流行りがありますよね。
私が小さいころ、病気と言えば「白血病」か「骨肉腫」でしたしね。
    • good
    • 1

卒業という有名な映画の影響でしょうね。


日本も、ひと昔前の少女漫画、やたら記憶喪失が出てきました。
    • good
    • 0

花嫁逃げるのって普通に法律違反らしいですよ(笑)(知っていたらごめんなさい)


多分視聴者をドキドキさせるためじゃないですかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!