プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外にも日本人みたく安定志向で就活する人はいますか?

A 回答 (3件)

メキシコですが、息子、こちらの大手銀行の国際部の課長に10年前にスカウトされてでしたが、やめて、ニュー-ヨーク本社の会社に行ってしまいました。



同じ会社であれば、昇給も少なし、上司はスカウトで来るので、いつまでも同じ仕事で同じような給料。同じ生活程度から脱出は不可能なので、常に上昇希望の者は、10年毎くらいで転職をして、給料は50%以上アップを獲得しています。

安定志向は、昇給を諦めてしまっている人だけです。
    • good
    • 0

農業国は皆同じようなものでしょう。



安定を顧みずに挑戦をするのは先進国国民の中のそのまたごく一部だけだと思います。
    • good
    • 0

そりゃ居ますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!