システムメンテナンスのお知らせ

どうしたらいいんでしょうか?
母と義理父は離婚していたということが発覚し、母には彼氏がいるとわかりました。私と小さな3歳の弟がいます。母は私達に残業と言って彼氏と遊びに行ってるんです。私は残業ということを信じて家の手伝いと受験勉強をこなしています。でも、義理父から彼氏がおるらしいと聞かされ、ショックと義理父と今後どうするかの話し合いであと1日で期末なのに全然勉強できていません。
それとは別で、義理父は3歳の弟を連れて北海道に行きたいというんです。私が今住んでいるところは兵庫県です。私は弟のことが大好きで仕方がないのでそれは絶対嫌なんです。
私はどこに行けばいいのでしょうか?
母は彼氏と結婚しそうです…。もし結婚したら私は絶対反対します。一緒に暮らしたくありません。
私はどこにも行く道がないのでしょうか

gooドクター

A 回答 (2件)

それはお辛いですね。

あなたは何歳なのでしょうか。
受験勉強と言うことは中3?高3?弟さんの年齢からすると、中3でしょうか?
いずれにしてもまだ未成年ですよね。
義理のお父様とは養子縁組をしていますか?
していなければ離婚した以上義理のお父様とあなたは他人です。
弟さんの実の父親なら、親子を引き離すことはできません。
できることは半分は血がつながっているので、義理のお父様にお願いして、
時々連絡を取り合うことくらいでしょう。
実のお父様はどうしているのですか?そちらと一緒に住むことはできませんか?
それが無理なら、お気の毒ですが次々と男を取り換える母親の子供として生まれた以上、
あなたが強くなるしかありません。あくまでも生活費を出してもらう金づると割り切って、
早く立できるよう、今は勉強を頑張るしかありません。
    • 1

夫婦の問題であってあなたの問題では

ありませんよ。
あなたはもう一人でも身の回りの事は
出来るはず。
今は自分の問題に取り組むべきです。
お母さんの選んだ人なので、仕方ないです。あなたは親離れしなくてはなりません。無理に母親の彼を認める必要は
ありませんが、あなたにお母さんの
恋を裂く理由もありません。
あなたは自分のするべき事を
考えましょう。
「一緒に暮らしたくない。」なんて
子供染みた考えは捨てて下さい。
これからは強く賢く生きて下さいね。
    • 0