アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主に50歳前後の方に質問ですが、引っ越しをする前に、誰かに相談しますか?

質問者からの補足コメント

  • 従姉妹から、何故相談しなかったのかと聞かれたので、一般的にどうなのかと思い、質問しました。

      補足日時:2020/07/14 04:40

A 回答 (8件)

沖縄だとユタに相談する場合もあるようですが。


緊急時にお互いに助け合ったり、場合によっては保証人になって貰う事がある親兄弟には相談しますが
そういう関係性が一般的には無い従姉妹にまでは相談しないのが普通だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般的には、そうですよね。私もそう思います。

お礼日時:2020/07/17 14:53

何の相談をすればいいんだろうね?


引っ越した報告を早急にするのは意味が解るんだけど……
手伝いに来たかったのかな?
私なら、女手の手伝いはいらねーーーー。
隅から隅まで見られて、「いいなーーうらやましいなーー」ばっかり言われるから。
めんどくさい。
業者に頼む方が100万倍マシ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐らくは、自分が気に入った所でないと駄目だったのでしょう。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/17 14:58

回答者の年齢指定には何か関係があるのでしょうか?



因みに私はこれまでの人生で30回以上も引っ越しをして来ましたが、
誰かに相談したと言う事はございません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の年齢に近い方の意見を聞きたかったので、限定させて頂きました。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/17 14:55

資金か場所などで困っていないなら相談しませんけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そうですよね。

お礼日時:2020/07/17 14:54

方角は大切

    • good
    • 0
この回答へのお礼

次回の引っ越しの時に、良い方角を調べてみます。

お礼日時:2020/07/17 14:51

私は風水師に相談します。


方角とか気に成るんですよね‥笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。風水師とは、思い付きませんでした。

お礼日時:2020/07/14 04:51

しませんヨ。



なんで、しなければイケない
んですかね。

相談するほどのことも無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分で決める事ですよね。

お礼日時:2020/07/14 04:50

わざわざ相談はしませんね。

1人で行くことは決まってますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もそう思います。

お礼日時:2020/07/14 04:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!