アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親の介護があるから今は旦那と離婚できないと言っていた女性が、父親が亡くなったら子供の進学があるから今は離婚できないと理由が変わった場合、次は離婚できない理由が、子供が卒業するまで、就職するまで、結婚するまで、と次々に増えていっていつまでも旦那と離婚しない可能性が高いですか?

A 回答 (8件)

離婚するつもりは、無いですよ。

貴方との関係を続けたいから この様な事を理由にしてると思います。(もし、その様な関係であれば) この方と結婚を考えているなら 時間の無駄ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。このような関係自体は2人に不幸しか呼び込まないような感じもしますね。

お礼日時:2020/07/14 05:55

進学にはたくさん費用がかかるので、早くてもお子さんが無事に社会人になるまでは無理なんでしょうね。


愛情は薄れても、子供のために離婚せず頑張ると決めたのではないでしょうか。
離婚も理由によっては、ご主人に損害賠償金を支払わなければならない。
お金のことは大きいですね。
上手く別れられても、子どもに莫大な教育費がかけられるのか。
不安ですし、考えますよね。
お金は全く問題ないのなら、受験する子どもを刺激たくないとか色々あるかも。
そのうちに、親の介護問題とか、互いの健康が不安になってきたりして、結局は別れないことが多いのではないでしょうか。

ご自分の人生を後悔しないように、期日を決めて踏ん切りをつけることも大事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今から家を出るところで急いでベストアンサーをきめてしまいました。
たまたま偶然に偶然が重なった可能性もあるのでしょうが、確かに区切り、踏ん切り、これは大切ですね。
このような疑問を彼女に対して持った時点で信用できていないのですから。ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/14 06:28

>少しでも彼女の言葉に嘘があればきっぱり離れます


もうあったでしょう。
「父親の介護」がなくなっても離婚しなかった。
それが答えじゃないですか。

彼女は離婚する気がないから言い訳を探しているけど、
あなたも彼女と別れたくなくて言い訳を探しているんじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ。人生を左右する出来事で嘘を吐く不誠実な女性であればすっきり別れたいです。

お礼日時:2020/07/14 06:21

あなたは女性に離婚して貰い自分の元に来て欲しいのですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

少しでも彼女の言葉に嘘があればきっぱり離れます。

お礼日時:2020/07/14 06:05

旦那の年金/給与をあてにしているといつまでも離婚できないものです。

(お金/財産の問題)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど、お金の問題ですね。
確かに離婚できない理由が子供の進学って言うのはおかしく感じます。

お礼日時:2020/07/14 05:54

結局離婚せずに旦那の許に居座り、旦那が先に逝き、奥さんは遺産を得て「旦那いない人生」をするという道を得るかどうかね。


というのはそういう夫婦がいると聞いたもので。

離婚したくても無理なら、それも道。まあどちらが先に逝くかは運命ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。説明不足ですみません。
不倫相手に対して、旦那と離婚するから待っててねって言う話の流れの場合です。

お礼日時:2020/07/14 05:52

最初は本当に父親の介護が理由だったけど、時間と共に離婚する気持ち自体がなくなった、ということでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。それでも不倫相手はキープしたいから次の理由を作ったと言うことでしょうか。

お礼日時:2020/07/14 05:49

離婚の理由を伝えている対象によるところでしょ。


親の介護などと自分ら以外を理由にするあたり濃厚ですけどね。
そのうち「明日は洗濯するから」とか言うかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに他人のせいにしてますね。
今はまだできないが理由は言えないって言うほうがスカッとしてますね。

お礼日時:2020/07/14 05:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!