プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分でgood押す人ってなんなん?

A 回答 (15件中1~10件)

ベストアンサー狙いもあるのでは?


内容よりgood数が多い人を質問者さんは、みんなから支持されてると信じてしまい、ベストアンサーをする人もいるので。
回答してすぐにgoodが付いてる人、複数の回答がある中で、他はgoodがゼロなのに、1人だけのgood数が2以上ある人は、もしかしたら自分で押してるんだろうなと、その人のプロフィール?を見ると、回答数よりもgoodの数が異常に多かったりするので、バレバレですね。
ベストアンサーをもらいポイントを稼ぎたいんだと思います。
    • good
    • 6

自画自賛をすることで


テキトー回答(こういうことをする人の回答って質問内容に対してテキトー過ぎる回答をする人が多いと思う)を正当化したいんでしょう。

そもそも「自分で自分の回答にgoodが押せる」システム自体が間違いだと思いますけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

虚しいですよね。

お礼日時:2020/07/14 22:37

>回答者自身が自分で押してると、どうして分かるんですか?



証拠はないけど自分で押している疑いが限りなく強いユーザーは数人いる。状況により明らか。

「good獲得数~~」とか高い数字が表示されて、小銭を貯めこんだ気分にでもなりたいんじゃないの?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それなです。

普通に考えて回答してすぐgood付いたらほぼ確実に自分で押してるって考えればわかりますよねw

お礼日時:2020/07/14 22:36

他人や質問者を批判する回答をして、自分で押している輩はいそうです。

    • good
    • 5

goodの数はグレードやポイントには関係ないから、たいした意味はないですね。



このサイトのgoodはユーザー登録していない一般の閲覧者も押せるので、(たぶん)誰でもgoodできるし、誰が押したかわかりません。

回答者自身が自分で押してると、どうして分かるんですか?
もし、この回答に私がgoodを押したら、質問者さんには分かりますか?
    • good
    • 9

>自分でgood押す人ってなんなん?



なんなのでしょうね。
自分で回答した時点で自分の回答は「good」だと思います。
ですから、あえて自分の回答に「good」は押さないですね。

まあ、押す押さないは個人の自由でしょうけれども。
    • good
    • 1

特にポイントには成らないので、お礼を書いてもらったので、お礼を読んだ備忘録として押しています。

    • good
    • 5

承認要求は強いけど、賛同者がいないので仕方なく自分で…


私は「セルフナイス症候群」と呼んでいます。
    • good
    • 2

押せるの?

    • good
    • 1

お礼対応です。



あ、そうなのですね。安心しました。教えてくれてありがとうございます!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!