アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界中の大騒動については我が地方は感染者はゼロ。マスクしない人が増えつつある中、
梅雨シーズンで線状降水帯が出来き、大雨警戒レベル4、避難準備が出ました。恐らく峠は越した模様ですが、昨年水害に遭い床上床下浸水で酷い目に遭って、またフラッシュバックが起きています。
今回は大丈夫だと思いますが、異常気象が日本で続く中、これじゃ台風シーズンヤバいと思います。
家の裏山が崩壊したまま。土砂崩れが昨年あり高速道路がツッカエ棒になって助かりましたが
今年も心配ですし覚悟は出来ています。皆さんは水害に遭うかもと思った事はありますか?または世界中の大騒動で感染するかもしれないと思ったことはありますか?

質問者からの補足コメント

• ムッ

一部の地域で避難勧告が出ました。河川の氾濫の危険って、昨今異常気象だよ。(怒)

A 回答 (1件)

我が県は被害が少ないところなので心配していません(川からも遠いし海からも遠い)

避難勧告が来ても指定の小学校に行く手段がないので(徒歩では間に合わない)支所(避難場所ではないが我が家より頑丈)の二階に避難するつもりです。
コロナの感染者が我が県は数か月いないので、現状あまり心配していませんが、東京などへの出張者が帰県し感染させる可能性は高いです。
    • 0