プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中華料理の利点(メリット)(良さ)を教えてください

A 回答 (8件)

古くから油の精製技術が進んでいたので、効率よく加熱調理が出来たことと様々な原料の油で違った風味を楽しめること。



多民族、多様な風土で多彩な料理が発展したこと。

歴代中国皇帝の命で不老不死を追及する過程で様々な食材が試され取り入れられたこと。
    • good
    • 1

業務用の火力の強いガスコンロ利用で


大抵の料理が中華鍋一つで出来る
    • good
    • 0

三大栄養素が摂取しやすい。


炭水化物 脂質 タンパク質がバランス良く含まれてるメニューが多い。

餃子はバランスが良い完全食
八宝菜、青椒肉絲、回鍋肉等々 御飯と食べるとバランス良く栄養素が取れます。
少し豪華な餡掛け焼きそばも それ1つで完全食です、
残念ながらB級系日本食は アンバランスが多く自分で工夫が必要です カツ丼、うどん、カレー、牛丼等は偏りが目立つ料理です。
    • good
    • 1

基本的に中華鍋とおたまがあれば料理ができます。


基本的に火をとおしますので、野菜がたくさん食べることができますね。

それと世界中で食べることができることでしょうか。
和食なんて海外では高くで食べれませんしね。
    • good
    • 0

大体の駅前にある。

    • good
    • 3

中国は広く膨大なレシピがあるのでその全てを中華料理として括るなら、大抵のものを調理して食べることができるのが最大の長所でしょうね。


まあ、上海料理と延辺料理を中華の一言で括るなんてずいぶん雑な認識ですけどね。
    • good
    • 0

ウエイパーを入れとけばなんとかなる!

    • good
    • 2

味が濃いので食べやすい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!