アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本政府が日本のコロナ問題は東京問題ですと
菅官房長官も発言していますよね。

これに対し小池東京都知事は
東京は検査数が多いだの反論してました。
これって反論になっているんですかね?

例えば秋田とか、岐阜あたりで人口比で東京の奴と同じぐらいの検査しても
大した数でないでしょうでても10人以下でしょうし。

go to キャンペーンも東京の奴が移動せず、東京以外の人も東京周辺(横浜とかあのあたり含め)以外のみ対象にするならやってもいいと思う。

そもそもあんな人口過密地だけ隔離すればいいんですよ。
東京とその周辺一帯(神奈川、埼玉、千葉加えた)だけであのバカ広いカナダやオーストラリアなどの総人口より
多い数の人間がいるわけで。

日本の全体の感染者数の実に7割が東京の奴
東京由来の奴が複数感染している埼玉、神奈川を含めたら
日本全体の8割を占める。

ここのやつだけ隔離すればほとんど心配ないわけでしょ
岩手なども感染者0人。
青森も新規感染者出した3人は全て東京に出張してた奴。

「東京の奴だけ隔離しとけばいいじゃん、何で」の質問画像

A 回答 (9件)

通常国会が閉会してからの第二派です。

国会議員のほとんどが地元に帰っています。
帰る前に、夜の街で羽を伸ばして帰った議員もいるでしょう。コロナを土産に日本国中へうつしに行った可能性があります。何しろ、彼らはPCR検査してませんからね。
GO TOキャンペーンはコロナを日本国中へうつしに行けってキャンペーンでしょ。
    • good
    • 2

何でもかんでも東京を悪者にするのはやめてほしい。



コロナ菌が一番悪い。退治することが先決。コロナを撲滅し、患者を救うことが先決。

コロナは誰でもかかる病気にあらず。

花粉症・天然痘・インフルエンザなどでも平気でかからぬ人はかからぬ。
人は白血球・抗体・免役など武装。
かかる人は抵抗力悪し。運が悪いともいえるが、本人にもかかってしまう何か理由があったのか、
それを突き止め、治療で感染防止が先決。

東京人を悪者扱いするのは筋が違う。

東京だろうが、庶民は庶民。いったい何をしたというのですか。

おかしいですよ。
東京を代表して悪者扱いするものに逆に怒りたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベストアンサー率4%w
いったい何をした? ← 全国にコロナウイルスまき散らしているじゃん。

東京やその近辺の奴が県堺自粛をしろといわれてたときは(一部はその時も長野なり日光なりに行ってたみたいだけど)あまり神奈川、埼玉、千葉以外の都道府県ってほとんど感染者いなかったのが

東京の奴が出張したり、遠くにでかけだして
各地で感染者がでてきた

ほとんどが東京への出張者、滞在者、田舎から東京でてきてコロナ帰省でまた田舎に戻った奴からの陽性者によるもの

沖縄も鳥取も愛媛も青森も山形も京都あたりも長い間感染者でてなかったはずですが、最近これらの県ででた感染者は全て東京滞在歴のある奴。

お礼日時:2020/07/14 20:46

責任の擦り付け合い


小池さんは国の方針によって 都並びに周辺の県が行動した
方針を出した国が悪いのに 都の責任とはと切れただけ。
あれ〜これに似たことを小池さんしていたよね
夜の町の自粛って
許可自粛解除が出て営業したのに 夜の町&客を悪者にして 自分の保身に走った。 
バチが当たっただけ 全く無責任な発言の倍返し。

東京の皆さん 諸悪の根源!って言われた
東京じゃなく 妖怪の小池さんと言いたかったのかもね。
    • good
    • 3

・図星を突かれて逆上する。


・加害者なのに被害者ぶりたがる。
・反論が無くても、とにかく言い返す。
・自分の問題に他人を巻き込みたがる。
これが東京都民なので小池都知事は圧倒的に支持されているのです。エゴイスト・異常者・犯罪者・病気持ちの集積地が東京です。東京は諸悪の根源なのです。
    • good
    • 1

何を言ってる。


国が地方自治体に 責任転嫁した結果 でしょう。

法律を改正して、強制力発言をしようとしても、何でもかんでも反対する バカ
野党が いるので 出来ないのが、現状ですよ。
    • good
    • 1

小池百合子の反論は反論になっていないが、東京問題では済まないのも事実。



東京の周りに関所を設けて出入りを管理できれば「東京問題」で済むが、国民は国内移動を自由にできるので、結局東京だけの問題ではなくて、国全体の問題になる。

どっちでもいいけどね。問題は、政治家がこんな言葉尻を捕まえて無意味なやりとりに時間を割いていること。ちゃんと仕事しろってことだ。
    • good
    • 2

「国内鎖国」が、


流行語に成りそうですね。

流行語大賞は、
「アベノマスク」だと思いますが……。
    • good
    • 3

小池都知事は埼玉や神奈川など、他県から東京へ移動するから一概に東京の問題だとは言えないと考えてるのかと思います。

でもニュースにも書かれている通り、「東京中心の問題」だとは思います。

まぁ、なんで今そんなことで争うの?っていう話ですが。
    • good
    • 1

コロナ問題を菅が小池に丸投げ!←これでキレた。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!