システムメンテナンスのお知らせ

東出昌大も復帰したし、
渡部もそのうち出てきますか?

gooドクター

A 回答 (4件)

間違いなく出るでしょう。

ニーズがあるからとか。許されるだろうとかそういうことじゃなくてです。
TVは高視聴率を最優先に考えてしまうどうしようもないシステムがあります。
問題になった人。良い事であれ悪い事であれそういう人物というのは、ミーハーな視聴者にとっては見てみたいもののようです。
動物園にパンダが初めてやって来た時のように、ビートルズが初めて日本にやって来た時のように。

つまりはそれで視聴率が稼げれば出演させるということです。
「あんなやつテレビに出すな!」「なんであんな男を出演させてるんだ!」というお叱りの苦情が多く入ることでしょう。
しかし、そう苦情を言ってきた人も視聴者でありそういう人の分も視聴率に好影響を与えることになります。
そういう苦情は視聴率を上げるための軽度の副作用程度にしか感じないでしょう。

民放テレビというマスコミは、そういうものなんです。
だからいつまで経っても、芸能人の犯罪や不道徳な行為は無くならないんです。

芸能界とマスコミ業界が一丸となって、犯罪行為を犯した者、視聴者に悪影響を及ぼすであろう不道徳な行為を犯した者は排除して一掃しようと考えない限り
これはいつまでも続くでしょう。

芸能人は公務員ではありません。だからそこまで考えなくてもいいんじゃないの。と思う人もいるとは思いますが、
間違いなくテレビなどで顔を全国民に知られている有名人の行動や言動は、見ている人達に影響を与えています。
「ああこんな犯罪ぐらいなら、許されるのが世の中なんだ。不倫をしてもすぐに復帰してまた仕事続けて、大金持ちになれるんだ」
国民にそう感じさせてしまうのは、いかがなものでしょうかね。
    • 1

需要が有れば…の話ですよね。

• 1

渡部のほうが罪が軽いと思うのは私が男だからでしょうか(笑)

東出は何年にも渡った不倫ですし、渡部は単純に排泄行為だと思います。
    • 2
この回答へのお礼

専門家も言ってましたが、
渡部に関してはセツクス依存性の可能性が高いですね。

綾部ですねッ!

• 1
この回答へのお礼