アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスクのデザインって大切ですよね?
安倍のマスクは酷い。

「マスクのデザインって大切ですよね? 安倍」の質問画像

A 回答 (14件中1~10件)

アベノマスクって昭和の小学校での給食当番がする様なマスクですね。


洗濯したなら縮んだと言う投稿も過去に有りましたし、鼻の形に合わせられるような針金や金板も入ってしませんし。
使う気全くないので未開封です。
捨てるに捨てられないし、東京のように民間が寄付を受け付けていると言う事も無いので困っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当それですよね。
もう少し大きかったら使いましたのに。

お礼日時:2020/07/14 13:38

つまらない言いがかりつけんなよ


昔ほとんどあれだったろ
    • good
    • 0

デザインって、あれは旧来のスタンダードのマスクですよ。

大きさもデザインだって言われたらそうかもしれませんが、急場で5000万枚も手配できる布マスクってなったらオーソドックスな形になるのは無理もないように思います。
 費用対効果や大きさや配布時期でいろいろと問題のある政策でしたが、布マスクの普及という意味では効果はあったんじゃないですかね。
    • good
    • 0

つい最近まで、マスクが無い、と大騒ぎしていたのに、


今は、デザインですか?

「喉元すぎれば、熱さを忘れる。」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初から小さいって批判されてましたけど。

お礼日時:2020/07/14 13:37

マスクにこだわりがあるなら、普段から自分で用意しているでしょう?

    • good
    • 0

昔からガーゼマスクってのは普通ああいう形


白いのは清潔を保ちやすいよう汚れを目立ちやすくするためです
要するに普通です
    • good
    • 0

デザインもさることながら、マスクとしての機能はそれ以上に重要ですね。


そして、アベノマスクは漏れ率100%という実験結果が先週公開されてました。なんのためにアベノマスクつくったんだろうね、466億も使って。少なくともこの実験結果を踏まえると、コロナウィルス感染を抑える目的ではありませんね。
    • good
    • 1

アベノマスクが酷いのは、サイズと素材感だと思われます。

デザインはシンプルでいいんですが、サイズがテキトー過ぎるし、布製なら何でもいいだろ的なぞんざいさが酷い。ま、それも含めてデザインだと言われるなら、それもそうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも含めてです。

お礼日時:2020/07/14 13:39

マスクそのものがない時だったのにデザインとな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大きさもデザインに含まれてるでしょ。

お礼日時:2020/07/14 13:39

今はマスクが常備品です。


よって、服などに合わしたデザインマスクはおしゃれで必要ですね。
アベノマスクは無駄なダサイマスクです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!