アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です、一応1年くらい勉強してから始めたばかりです。
日足チャートを見て、移動平均線4本(5.25.75.200)が全て上昇傾向にある、株価3000円以内の銘柄を短期トレードを目指してやっていますが、買えばことごとくその銘柄の株価が下がってしまい、トータルで20万程失いました。このような状況の私に対して、どういったことに注意すべきかと、最も注視すべき指標(複数でもよいです)は何がよいのかをアドバイス下さい。

A 回答 (4件)

トレーディングの場合、当初決めたルールどうりに執行すれば上手く行きますよ。


ルール通りやっているのに利益が出せないのであれば当初決めたルール(仕掛け)を見直す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これからルール作りを検討していきます。

お礼日時:2020/07/15 08:53

株の売買をビジネスにしている人は、ひとつの銘柄に絞らず、たくさんの株に投資しています(よって1億円くらいは投入しています)。

そうしないとリスク分散できないからです。

もうひとつ注意すべきことは、売買をコンピュータ管理しており、自分で見つけ出した基準にもとづき、機械的に判断して売買しています。なのでたとえば売るときは、もうちょっと待てばもうちょっと値上がりしそうだから、売るのはもうちょっと待とうという判断はせず、基準に達すれば売るそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
FXでいうシステムトレードということですかね。

お礼日時:2020/07/15 08:52

>日足チャートを見て、移動平均線4本(5.25.75.200)が全て上昇傾向にある、株価3000円以内の銘柄を短期トレードを目指してやっています


そもそもこの方法が有効なのかどうか・・・。うまくいく場合もあれば、そうでない場合もあるという程度のことではないでしょうか。

テクニカル的な指標は、まあアート的なもので、合理的な数学とは異なります。いかようにでも解釈できるということです。
性に合う人はうまく使える場合があるかもしれません。合わない人には占い以下のものでしかないです。

個人的にはテクニカル分析的なものは嫌いなので、チャートで株価の位置、推移を見る程度のことしかしません。

自分に合った投資方法、売買スタイルは自分で構築していくしかないので、あれこれ試しながら、自分の形をつくっていくとかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/15 08:44

そんなものはありません


株式投機は博打です
投資ではありません
冷静に考えてみましょう
国と証券会社が必ず儲かるのです
そのお金は株を売買している人から拠出されている
トータルで考えれば、絶対に損をするに決まってる
当たり前です

株に「投資」するのは配当や優待を目的とする場合
値上がり益ではありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/15 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!