アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GO TOでコロナが出たら、その旅館・ホテルはまず潰れますか!

A 回答 (4件)

なんで?GO TOなのか意味が解らないが・・旅行に行く人はGO TOでなくても旅行に行くしw

そんなことで潰れないよwww
    • 0

それだけでは潰れないでしょうが、そこからクラスター発生になったら厳しいでしょうね。

だからといってキャンペーンに乗らなければ潰れるでしょう。
となれば選択肢はひとつしかありません。
    • 0

これだけ酷ければ、GO TOキャンペーンでのコロナ感染はありえますが、国が何とか補助金などで策を打ちだしていますので、乗り切る可能性も残されています。

コロナが落ち着いたときにホテル側も安堵されているかもしれません。
    • 0

コロナが出れば自己責任

大きな痛手が出るでしょう
小さな旅館は持ちこたえられない。

スマホを使って もっと徹底してやらないと 広めるために金を使った事にもなるよね。
国、旅館、利用者の信頼関係が壊れれば 悪い方向にしか進まないよね。

自己責任って
大阪のライブハウスクラスターが 発生の「自己責任で」名前を発表したよね、
府が支援(少ないが協力金を支給)。
お互いが協力して初めて責任が達成される。
吉村知事は
「これは社会防衛に応じてくれたということになりますので、これを制度化することによって今後も完全に民間で、本来であれば公表義務なんかないんだけれども社会のために公表しますというところをどんどん増やして、感染拡大を防いでいきたいと思います」
国がするとは思わない。
    • 0