アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園にどれくらいの時間行っていますか?
年初ですが園バスがよく遅延するのでだいたい10時前に手が離れ、帰りの園バスだとお腹が空いてもたない事がわかり(帰って来て大暴れをします)、仕方なく2時半に家を出て迎えに行っています。四時間半は短いですか?普通ですか?

質問者からの補足コメント

• 普通かどうかは、四時間半の預け時間についての考察がしたいです。園バスが遅くて、行きも送迎にしようかなと考えています。そうすると八時過ぎに家を出て8時半に手が離れます。帰りはお腹が空いてしまうので仕方ないのですがそれなら朝早く行ってきてもらいたいです。

• わかりにくくてごめんなさい

A 回答 (2件)

幼稚園が8時半から受け入れ可能でしたらそれもいいと思います。

徒歩15~20分くらいでしたら、お散歩もいいですよね^^
あとはお子さんの様子を見て調整してはどうですか。

今の送迎時間ですと活動、食事、降園準備でお迎えですから自由に遊べる時間がありません。
朝は早く連れて行くと自由遊びの時間が出来ます。
それがお子さんにとっていいかどうかですね。
園で緊張しているようなので長い時間が苦痛になるか、自由遊びの時間を楽しめるか。
試してみて決めればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!そうしてみます。今の時間だと、親の都合はわかりますが私の病気が悪化しておりもう少しゆっくり生活したいです。

普通か普通でないかを気にしているようですが、「我が子にとって適切かどうか」ということで考えてみてはどうでしょうか。

園バスを待たずにお迎えに行くことを園の側が何も言わないようでしたら、お子さんにとって現段階で適切ということでしょう。
何かあれば園側からお話があると思います。

普通というのが一般的という意味でしたら、一般的にはバスの送迎時間に合わせますので一般的ではないと思います。
でも、一人ひとり子どもも家庭の状況も違いますからね。
迎えに行ってもいいと思います。
保育時間は担任と相談しながら延ばしていくといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

預け時間は何時間ほど預けていますか?