プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダウンロードしたPDFや、ネットの写真を張って学校の教材を作りたいです。
ページは、一つの項目で100枚位と思います。
あまりファイルを重くしたくないのですが、「パワーポイント」で作るのと、「ワード」に張り付けて作るのと、どちらが使いやすく、ファイルが「軽い」ですか?教えて下さい。
最終的には、学校のテレビにMDMIでつないで見せます。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

人に見せる前提のものを作るなら、プレゼンテーション用のソフトを使うので、パワーポイントですね。


使いやすくではなく、相手に見やすく作ることが出来ますからね。

どこかに出すような文章を作るなら、ワープロソフトですけどもね。

何かを計算するなら、表計算ソフトですしね・・・

企業によっては、少ししたぐらいのものなら、ワープロソフトではなく、表計算ソフトを使ってやることもありますね・・・
計算とか行いますからね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。とりあえず、パワポでやってみます。

お礼日時:2020/07/17 10:44

重さは大して変わりませんが、見せるようならパワポがよろしいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
まずは、パワポでやってみます。

お礼日時:2020/07/14 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!