14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

成人式の前撮りをしたいのですが、今からですといつぐらいがいいでしょうか?夏だと振袖暑いですよね?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました!!

      補足日時:2020/07/16 12:27

A 回答 (4件)

今だからまだ空いているという可能性も高まります。


暑さを気になさっての質問なら天気次第。
着付けと撮影が離れた場所なら移動は?
雨降りの陽には泥ハネなどご注意ください。
    • good
    • 0

写真屋さんに相談してください。


2年前くらいから予約取りは始まるので、成人式に近い日程はもう一杯かも知れません。
あまり成人式と時期が離れても、髪の長さや顔形まで変わってしまう場合もあり得ます。
今は空調のない写真屋さんはありませんから、振り袖が暑いという心配は、着付けと写真屋さんが別のところでない限り無用です。
    • good
    • 0

私は10月の終わりくらいに撮りました。


私は室内でほとんど撮りましたが、それでも照明がすごく当たるし、着物もしっかりときてるので暑かったです(笑)
    • good
    • 1

11月下旬

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!