プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠9ヶ月、33週目です。

今日の妊婦健診の際、エコーで見ると赤ちゃんの頭が少し下がっていると言われ、内診してもらいました。
内診後、頭もそこまで下がっているわけではなく、子宮頸管の長さも問題なし。
初産婦さんは全然下がらないよりはいい。
お腹の張りがあったら少し休んで、他は普段通りの生活をしていい。
お腹の張りが酷かったり、出血がなければ2週間後の健診で良いと言われました。

お腹の張りは、ウォーキングした時に少しあるくらいで普段はそこまでありません。
ただ、実は一昨日薄茶のオリモノがありました。
前の日に、夫婦生活があり、挿入はないものの指で触ったりしました。
ティッシュで拭いたら若干付くくらいで、すぐに治まりそれからは問題なかったので、初めに先生に変わりはないかと聞かれてないと答えてしまいました…

内診もしてもらって、問題ないと言われたけど、茶オリがあったことを伝えなくて良かったのか今更不安になりました…
もちろん今後出血があればすぐ受診しようと思ってますし、夫婦生活は控えようと思っています。

普段通りの生活はしていいと言われましたが、ウォーキングやマタニティヨガなども控えた方がいいですか?

ここで聞くより先生に聞けって感じですが、問題ないと言われ、詳しく聞かずに帰ってしまいました…

A 回答 (2件)

9ヶ月で夫婦生活(挿入なくても)子宮が運動をするのでやめた方がいいです。

• 0

ちゃおりは何ともいえませんが

ウォーキングやヨガは控えた方が、いいかも。
    • 0