プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国は何故日本に対して「日韓基本条約や(日韓外相合意)で完全かつ最終的(不可逆的)に解決済みの慰安婦問題等」を蒸し返し強請タカリをし続けて来るのか?

他方、韓国軍がベトナム戦争で行ったベトナム女性に対する無差別強姦事件、その結果多くの私生児がが生まれ取り残されたままになっております。
★ライダイハン問題
http://check.weblog.to/archives/4061453.html
これに対し英国でさえ問題視しております。

なぜ、日本はこのライダイハン問題を示して、日本の戦時慰安婦たちは日本や韓国の募集に応じて参加した者であり、きちんと管理され代償が支払われており、韓国の様な無差別強姦では無かったことを示して少しは反論すべきではないのか?

皆さんどう思われますか、ご回答をよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 補足:(韓国や日本のマスコミが報道しないが)
    英BBCが韓国軍による戦争犯罪「ライダイハン」を報道。

A 回答 (13件中1~10件)

歴代の日本政府や何でもかんでも朝鮮人に優しくしてきたからでしょうね。

朝鮮人は優しくしてやると感謝することはなく「甘い、チョロい」だから「もっとたかってやろう」と思う人種だと思います。
にも拘らず、必要もない外国人への生活保護をやっていますが、朝鮮人の保護者数はずば抜けて多いです。
日本で生活保護を受けている外国人の3分の2は朝鮮人ですが、在日外国人における朝鮮人の割合は16.5%ほどしかありません。
どれだけ日本にたかっているのでしょうか?
本当に日本は朝鮮人の食い物にされています。
だから甘いのです。朝鮮人に甘いと思われて当然のことをしています。
言い換えると、歴代の日本政府は朝鮮人に優しいですね。歴代でもっとも厳しいと思われる安倍政権でもこのザマです。
こういう間違った優しさの日本政府ですから、ライダイハン問題で朝鮮人を突っつくことなど期待できそうにありません。

私は都民でないし、仮に都民であったとしても、桜井誠氏には投票しなかったと思いますが
あの党が国会議員の議席を取り、政府与党にぐいぐい迫らないと無理でしょうね。
    • 22
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに優遇し過ぎだからやりたい放題しています。
そして恩を仇で返すミンジョクです。

ここまでの質問と回答を読みました。

やれやれ、これまでの質問者の履歴を知っているので期待はしていませんが、どちら側の回答もこの程度とは・・・
そして植民地と併合を混同するレベルの無知が湧くのはお約束ですね。

以下の回答は質問者様が、「慰安婦」と「従軍慰安婦」は以下のように全く違うものである事を知っているという前提でのものです。
(よく、それらを混同する方がいますが、彼らに揚げ足を取られないように注意していただきたいと思います。)

慰安婦
「兵士の相手をしてもらう為の売春婦の募集」に自由意思で応募した方です。
    (募集方法や待遇等も合法的なものでした)

従軍慰安婦問題
日本を貶めたい人達が↑の事実を歪曲して、条約締結後に【慰安婦=強制連行の被害者】 と捏造して広めた言葉。

1:>韓国は何故日本に対して「日韓基本条約や(日韓外相合意)で完全かつ最終的(不可逆的)に解決済みの慰安婦問題等」を蒸し返し強請タカリをし続けて来るのか?

回答1
【条約で解決済みとされたのは協議された事のみであり、そもそも条約ではいわゆる従軍慰安婦の強制連行については協議されていない(→謝罪も賠償もされていない)】と思い込んでいるから。
(もちろん「国家間の条約の重要性」についての認識が幼稚なせいもありますが)

このような質問では、お互いの正義感の違いにして両成敗に持ち込もうとする意見がよくありました。
しかし、韓国が騒いでる理由は↑であり、「正義感」が直接の原因ではありません。

いわゆる「従軍慰安婦問題」とやらは、条約締結後に日本を貶めようとする人たちが 慰安婦=強制連行の被害者 という捏造によって捻り出したでっち上げです。

日韓条約は、戦後(1948年)にできた新しい国である韓国と、正式な国交を結ぶ為の条約です。
その為には、過去の問題を解決する必要がありました。

その為に、両国は様々な事を協議しており、↓の事も話し合われています。

A:今まで一つの国だった為に、先延ばしにしていた貸し借りの清算
  《軍事徴用者や(従軍ではない)慰安婦の未払い金も含む》
B:韓国の竹島侵略時に拿捕された漁民の身代金。
C:独立のお祝い(という名目の何か)

韓国はその重要な条約の交渉過程において、いわゆる「日帝の蛮行(従軍慰安婦や強制労働や土地や農産物の収奪や創始改名の強制や韓国人への差別)を問題として出していません。当然補償も要求していません。

仮に、それらが事実なら、当時の朝鮮人が知らない筈がありません。
(特に従軍慰安婦については、今の彼らは20万人が強制連行されたと主張しています)
なので、条約で韓国政府がそれへの賠償を要求しなかった場合、国民が黙っているとは思えません。

日韓条約では、慰安婦(≠従軍慰安婦)や徴用工への補償(≠賠償)は行われています。

前述のAですが、終戦の混乱で支払えなかった賃金等への補償に関する事です。
資料(画像)では「慰安婦の預金」についても協議されています。
これを、

A1:雇用契約に基づく賃金が支払われていた≠強制連行
A2:当時の韓国政府の見解=慰安婦は単なる売春婦

の証拠と考えるのは私だけでしょうか。
「韓国は日本に「日韓基本条約で完全かつ最終」の回答画像13
    • 2
この回答へのお礼

結局は日韓基本条約で完全かつ最終的に解決済みのことです。
結論はchonは死ななきゃ治らないニダ!

韓国は何故日本に対して「日韓基本条約や(日韓外相合意)で完全かつ最終的(不可逆的)

に解決済みの慰安婦問題等」を蒸し返し強請タカリをし続けて来るのか?
 ↑
朝日が仕掛けたのです。
吉田清治という男の証言を、裏も取らずに、
故意的に、慰安婦強制連行を報じました。

日本人が報じたんだから、反日韓国も、
蒸し返して良いんだ、となるわけです。

少しは反論すべきではないのか?
 ↑
日本は戦後ず~と、米国追随外交を
やってきたので、そうした自主的外交が
出来なくなってしまったのです。

しかも、日本はアジア代表だという
認識があります。
アジア代表がアジアの国とあまり
揉めたくありません。

さらに、米国は日韓関係改善を
望んでいます。
だから、10億円和解を仲介したのです。

もっとも、韓国はそれも反故にしましたが。
    • 19
この回答へのお礼

日本が仕掛けて、日本が強請られる、最悪です。
10億円も福島みずほなどが集めた自称慰安婦(キーセン売春婦)、
の半分にしか与えず残りをネコババして解散してしまい、・・・
(不可逆的)に解決したと思ったら又蒸し返し強請タカリするニダと言っているようです。

韓国はいかなる問題も解決するつもりはありません。

解決さえしなければ永遠に募金が集まって政府から補助金が貰えるのです。そういう国を相手にするのは時間の無駄です。いかなる協議も話し合いも無駄なのです。
    • 16
この回答へのお礼

そうです。
解決してしまえば強請タカリが出来なくなって、
日本から金がとれなくなるから?

韓国(人)の文化や価値観(道徳観、正義感)が日本と大きく違うところがあります。

それが分かれば「なぜ、日本に対して日韓基本条約や(日韓外相合意)で完全かつ最終的(不可逆的)に解決済みの問題を蒸し返すか」が分かります。

その要点を分かりやすく言えば、韓国(人)は約束や決まりごとを守ることよりも、その約束や決まりごとが道徳的に正しいかどうか、で判断するんです。日本なら法の適正手続きで問題を解決しようとするでしょう。それに対して、韓国では、主権者である「我ら大韓国民」(韓国憲法前文)が自ら前面に出てきて、法や合意よりも「正義」や「道徳」を貫いて、歴史的飛躍を遂げようとします。韓国(人)はそういう文化や価値観(道徳観、正義感)を持っているんです。

なので過去に交わした約束や取決めでも、後になってから自分にとって不都合な(不合理な、不平等な、不道徳な、納得しがたい)内容だと思ったら、韓国(人)は道徳的な口実をつけてそれを破っても構わない(約束や取決めを変えても構わない)とするわけです。ですから過去に決着した話でも、今になって納得できないとなれば、蒸し返します。文在寅大統領が従軍慰安婦問題における「日韓合意」の見直しを主張したり、決着がついている徴用工問題をまた持ち出すのは、そのためです。

一方で日本は不利な約束や契約でも律義に守る国です。第二次世界大戦で負けた日本は、その後に日米安保条約や日米地位協定を交わしており、戦勝国のアメリカの圧力に屈して日本に不利な内容が盛り込まれています。でも、日本はそれを律義に守っています。
ですが、韓国(人)はそうではないわけ。「日韓合意」は日本がまだ力が強かったときに韓国が合意させられたものだとして、韓国憲法が謳っているように、合意よりも「正義」や「道徳」を貫いて、歴史的飛躍を遂げようとするんです。

文化や価値観(道徳観、正義感)で日本と韓国は根本的にそりが合わず、お互いに理解し納得し得ないわけ。
    • 9
この回答へのお礼

確かに日本に対して何をしてもミサイルが飛んでこないから甘く見ているようです。
中国様やアメリカ様なら実力行使をされるので従っているようです。

韓国人は「条約ってものは政権が変わったら無効になる」と思っているからでしょうね。

古い中華の思想です。
中国は倒れた国(政権)が収めていた政治はことごとく破棄・破壊するのが習わし的なところがありますからねえ。
中華に支配されていた期間が長すぎたってことです。

あと、内政干渉は良くないと思う。
    • 16
この回答へのお礼

確かに政権が変わると条約が無効になり前大統領も不要(自殺)になるようです。

韓国の政治家が自分を守るときに日本を悪者にすれば、自分が助かるからないことまで出して日本を悪くする。

ライダイハンは韓国の軍人は隠したいために、国民に圧力をかけて言わせないようにしているし、政治家も国に信用問題になるから、その問題には触れないようにしている。

日本人の国民性で他国を悪く言わないようにしているから、こうゆう状態になっています。
    • 20
この回答へのお礼

日本政府も日本マスコミもライダイハン問題について一切報道しないので、
日本国民も何のことか分かっていないようです。

無理ですね

日本の植民地支配を根に持ってるから
    • 2
この回答へのお礼

日本は併合したのであって、・・・
日本の予算で近代国家の建設をやっており、
植民地支配や搾取はやっていないようです。

お怒りは、解りますが、朝鮮人、朝鮮民族は、別世界の人種なのです。

朝鮮人は、「息を吐くように嘘を言う。」とは、朝鮮民族の本質を
表しています。

日本人は、「嘘つきは泥棒の始まり。」と言いますが、民族全体が、
「泥棒的精神構造」で出来ています。

連中にとって、「嘘や約束を破ること」は、悪いことではないのです。
2千年間、植民地として生きてきた民族にとって、嘘や前言を翻すことは、
「生き残るために必要」なことで、「悪いこと」ではありません。

日韓基本条約だろうと、売春婦合意だろうと、最初から「守らなければならない」と言う
精神構造を持っていないのです。

日本人なら「恥ずかしくて言えない」事も、生き残るためには、当然のことなのでしょう。

真に軽蔑すべき民族であり、そういう扱いをするべきだと思います。
    • 19
この回答へのお礼

確かにマトモな人間ならこんなことをされ続けたら腹が立ちます。
日本は戦後何をされても、何を言われてもニヤニヤして金を出すだけの国になってっしまったのだろうか???

認識がおかしいです

慰安婦は、問題ではありません
慰安婦問題など最初から存在してはいません
そこを勘違いしてはいけない
だから「日韓基本条約で解決済み」とか間違った認識になるのです
最初から問題ではないのですから解決なんてありません
一方的な言いがかりです
カネのためですね
    • 13
この回答へのお礼

確かに、どの戦争でも、何処の国でもあったことです。
問題ではありません。
それをネタにして強請タカリをするのが韓国です。
そして、その度に金を出すのがお人好しの日本なのです。