アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンケートなど見ても 国民の9割が反対していますね。
まあ、2-3か月の自粛生活をした人なら、こんなバカなことしたら、苦労が水の泡だと誰でも考えることですね!

いくらバカな政府でも、国民がそう考えていることは わかると思うので
(TVでも盛んに この時期やることじゃあない、と言われています)

たぶん中止の検討はしていると思うのですが?

今週中に中止(延期)のアナウンスはありますか?

一度決めたことは何が何でも、どういう事情でもやるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (35件中1~10件)

せめて県内でのキャンペーンにすればいいのになと思います。

別に全国にしなくても。。
もし感染者の多い県の人が感染者ゼロの県に旅行に行ってコロナうつされたら困りますもん。
    • good
    • 0

一日でも早く中止にしてほしいです。


このキャンペーンは、取り返しのつかない「感染の拡大と蔓延」を齎します。
以下は、あくまでも御参考までに申し上げます。

中共が世界各国に対して実行して来ている「長期浸透侵略戦略」である「超限戦」と呼ばれている世界戦略において、日本のSとTは連携して来ているか、或いは、下部組織になって「代行役」をして来ているといわれていますので、これによるものかもしれません。中共やCIA等の超巨大な諜報機関はすべて、ロスチャイルド一族がタヴィストックというブレーン機関を使って上から仕切って来ているといわれています。

私達が生きている人間社会では「一般人の常識では、ありえない事」が、実際は幾等でも実在していたり起きていたりしています。GoToキャンペーンも、その実例のひとつです。実際は、幾等でも実例はあり、例えば、以下の様な実例まであります。


御参考までに、予備知識として、お時間がある時にでも御覧頂けましたら有難いです。
https://ameblo.jp/pinta-555/
    • good
    • 0

中止にはならないでしょう。

    • good
    • 0

Go Go ランプ

    • good
    • 0

やむを得ないコロナ疎開や帰宅は諸事情があるし、一概に帰ってくるなとも言えないけど、


この時期に不要不急の外出と観光地を潤すためのキャンペーンは、まさしく撒き散らすようなもんです。
医療現場は落ち着いたとかベッドは確保できたとか言ってるけど、医療従事者を休ませるイトマも必要なのではないのか。
この時期は、テイクアウトやネット通販もあるのに、できれば店舗側もそっちに変えてほしいと思ってるくらい。
    • good
    • 2

結果政府は医療関係者のことを考えていないということですね。

偽善者ですよ。あんなに必死になって休みも少なく家族とも会えずに働いている人がいるというのに。
    • good
    • 0

不思議なのは「go to」キャンペーンも含めて、当たり前の結果が出たときに、慌てる人たちが多いことです。


特に「政治家」に多いですし、そのほとんどの発言が「犯人探し」です。
その結果「犯人となった人たち」に責任を負わせ、「自粛」を声高に要求します。
医療従事者や商店経営者を犯人のした結果、彼らは「国民」から冷たい目で見られてしまいました。
でも「こうなる」と分かっているのだから「その対策は先手を打ってこうします」という人はいません。
たぶん、「go to」キャンペーンでも、コロナをはやらせた「悪者探し」をすると思います。
「その悪者のせいで「go to」キャンペーンは終わってしまうのだ」というやり方が「安倍さんの得意技」です。
キャンペーンの終了前に、お友達たちは儲け終わっているという構造です。
そして、結果の責任は痛感していますと、口だけの発言で幕を引きます。
    • good
    • 0

オレは、旅行好きでもないので、日本中のホテルや旅館が、全部つぶれても、土産屋が、なくなっても、どうでもいいので、中止に賛成!

    • good
    • 2

私も反対です。

せめて感染状態が落ち着いている都道府県同士のみを行き来するべきです。
    • good
    • 2

確かに日々感染者数は増えています。

でも重篤者はあまりいない。何も新型コロナだけが人間の死因では無いでしょう。この新型コロナウイルスに感染したら8割9割死に至るというのであれば都市封鎖も必要でしょうが、そんなことは無いですよね。
反対意見を述べるのも理解できますが、その反対論者はこの制度は利用しないのでしょうか。この夏休み期間でそれほどの感染者が無ければ我も我もと出かけると思うのですが。
何も観光産業を助けるだけではありません。少し前を思い出してください。百貨店もスーパーも営業自粛、通勤は時間差。新幹線も飛行機もガラガラでしたよね。
お土産店や宿泊施設だけが困っているわけではありません、土産を製造しているところや食材業に運輸業者、関連産業も軒並み影響を受けるわけです。それは回り回って皆さんのところに影響するのですよ。
もっと落ち着いてからやればよいという人は、いつをもって落ち着いたと言えるのでしょうか?ワクチンが開発されてから?そんなの待っていたら、新型コロナで死ぬよりも、業績悪化で自殺する人が多くなるかも。
収入が確保されている業界の人は、やめろやめろと簡単に言えますよ。
マスコミは政府のやることになんでもイチャモンをつけたがるので、そんな意見ばかりを取り上げて放送するから、視聴者は世論はそうなんだと思ってしまうのです。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!