アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ながら運転 罰則やんねー。 でもしてる人多くない?スマホ触りながら運転! ほんま怖いわぁ。追突事故 よぅ見掛ける。

A 回答 (4件)

自転車乗りながらお弁当食べてる人見たことあります。


大学生でした。
    • good
    • 0

罰金制度が上がってから、少し見かけなくなったかな?それでも、まだまだたくさんいますよね。



先日、自動車専用道を走っていたら、前を走行していた人が車線変更したのですが、運転手が携帯でこちらを撮影してました。何のため?とも思いましたが…アレを何かにアップでもされたら、自身の違反を晒す行為ですよね。YouTubeなどにも多いですが、これらも取り締まってくれるとなお安全になるのかな?
    • good
    • 0

信号が青に変わっても停車したまま


めちゃくちゃ車間距離開けすぎ
車線をフラフラ危ない

皆さんスマフォに夢中ですね
    • good
    • 0

確かに、私も運転をしていても対向車でスマホを操作しながら運転している人結構見かけます。



よくいわゆる「ネズミ捕り」と言われるスピード違反車を道路でやっている警察官がいますが、
スマホを見ながら運転してる人については、何もやってないのでしょうか。
このネズミ捕りのようにどこか場所を決めて、スマホ操作をしながら運転してる人を撮影して、
取り締まることぐらいやってもいいと思いますよね。

罰則決めたって、警察が率先して一掃しようとしない限り意味が無いように思いますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!