10月の3連休に、国道6号線で茨城県北部から浜通りをドライブしてみようと思うのですが、どこか観光地は有りますか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

10月では紅葉には早いですね!


以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「たび上手:茨城県」
「花貫渓谷」は紅葉がきれいですが・・・。
http://www.net-ibaraki.ne.jp/h-ota/TOPPAGE.htm
(常陸太田市:観光マップ)
「西山荘」

http://www.net-ibaraki.ne.jp/kitaibaraki/leisure …
(北茨城市)
このページで「高萩市」「いわき市」「あんこ吊るし切り」等をクリックしてください。
http://www.net-ibaraki.ne.jp/kitaibaraki/culture …
(茨城県天心記念五浦美術館)

浜透りはどこまでいかれるのかわかりませんが、「松川浦」が綺麗です。

帰りも一般道を走るのであれば、奥久慈の袋田の滝等は如何でしょうか?

蛇足ですが、魚介類が好きでしたら、海岸透りにいくつか市場もどきの店がありますが・・・?

補足お願いします。

Have a nice trip!

参考URL:http://tabijozu.ne.jp/autumn/seeing/ibaraki/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/08/12 19:53

茨城大学はどうですか。

文豪の庭先で.あるいは.北茨城の海岸で歌謡曲のはぶの港の雰囲気をあじあうのは.どうでしょうか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q栃木、茨城の観光スポット

こんにちは

栃木の真岡周辺で、大学生が楽しめそうな観光スポットないし遊べるところを探しています

具体的には夕方に真岡集合し、どこかで一泊して翌日観光
その日の夜に横浜に帰る、といった予定です

移動手段は基本、電車限定となります
日にちは9月24~25日です

いっそ茨城まで移動しようかとも考えたのですが、北関東の地理に疎く良い所が見当たりません...
(※日光は既に行っている人が多く、候補外です)
栃木、茨城在住の方などで、いい場所をご存知の方がいましたら教えていただけますでしょうか
よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは

何人で移動でしょうか?
男性、女性?混合?

百里基地、茨城空港

http://www.mod.go.jp/asdf/hyakuri/contact.html

http://www.ibaraki-airport.net/

6月までドラマのロケ地になってました。(「空飛ぶ広報室」)

http://www.ibaraki-airport.net/access/c12.html

もし、移動するなら水戸の大洗水族館もいいと思います。(先日「半沢直樹」でのワンシーン)

http://www.aquaworld-oarai.com/

どちらも、バスか電車で帰ることが出来ます。

どうぞお気をつけて。

Q茨城県の観光地教えて下さい♪ 犬を連れて茨城県へ旅行へ行きたいと思っているのですが、ペット可でおすす

茨城県の観光地教えて下さい♪

犬を連れて茨城県へ旅行へ行きたいと思っているのですが、ペット可でおすすめの観光地を教えて下さい(ノ∀`*)
この時期満開の花畑とかあればそこも教えて頂きたいです。

解答お待ちしております(*´ω`*)

Aベストアンサー

茨城県も広いのですが、どのあたりでしょう、車ですか。

ひたち海浜公園。
http://hitachikaihin.jp/guide/faq/park.html
ペットはリード(ひも)等でつなぎ手から離さずに、他のお客様にご迷惑がかからないようにお願いいたします。
また、サイクリングコースやシーサイドトレイン、アトラクションなど、ペットをお連れの場合ご利用になれない場所や施設がございます。

・・・ですって。

ネモフィラの見ごろは過ぎていますが、まだ楽しめますね。
http://hitachikaihin.jp/flower/flower-43104.html
バラやポピーが見頃だと思います。
http://hitachikaihin.jp/flower-calendar/summer.html

Q伊豆高原周辺の冬季観光スポット教えてください

こんにちは

急遽、冬休みに伊豆高原へ行くことになりました。
小学校低学年の子供達と楽しめそうな観光スポットを探してみましたが、
他の季節だったら楽しめそうなものばかり目について、
なかなか冬季によさそうな観光スポットが見つけられません。

小学校低学年の子供も楽しめるような、冬季の観光スポットを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

車ですか、電車ですか。

電車でも、結構近いかと思います、
バナナワニ園。
http://www.i-younet.ne.jp/~wanien/index1.htm

シャボテン公園。
http://shaboten.co.jp/

伊東では、道の駅があります。
そこに、「海を見ながら食べると幸せになるアイス」があるのですが、ものすごくおいしいです。通常はアイスクリームが入っているようなケースにフルーツが入っています。
基本はバニラかヨーグルトのアイスで、ケースのフルーツを三種類まで選べば、その場で混ぜ込んでくれます。
http://www.ito-marinetown.co.jp/ocean-bazar/restaurant/restaurant06/index.html

そこからは、遊覧船も。
http://www.haruhiramaru.co.jp/yuuransen.html

猫の博物館。
http://nekohaku.pandora.nu/

あと、各種美術館・博物館。
http://www.izu.co.jp/izukogen/museum/museum.htm

伊豆と言えば、みかん狩り。
http://www.itospa.com/leisure_sports/mikan_gari.html

車ですか、電車ですか。

電車でも、結構近いかと思います、
バナナワニ園。
http://www.i-younet.ne.jp/~wanien/index1.htm

シャボテン公園。
http://shaboten.co.jp/

伊東では、道の駅があります。
そこに、「海を見ながら食べると幸せになるアイス」があるのですが、ものすごくおいしいです。通常はアイスクリームが入っているようなケースにフルーツが入っています。
基本はバニラかヨーグルトのアイスで、ケースのフルーツを三種類まで選べば、その場で混ぜ込んでくれます。
http://www.ito-marinetown.co....続きを読む

Q観光地のことは観光客に聞け?!

これって合ってますか?

いわゆる「観光地」「観光スポット」と言われるところの回りに住んでいる人はその観光地の事はあまり知らなかったり、行ったこともないケースもありますね。
むしろ観光客の方がよく調べていて知っていたりします。

裏道や隠れスポットはもちろん地元民でしかわからないと思いますが、有名観光地はやはり観光客に聞くのが良いでしょうか?

Aベストアンサー

そう思います。
地元の人は土地勘はあるので、具体的に○○という場所に行きたい、と言えば親切に教えてもらえるものだと思いますが、よその土地から来る人が自分の街の何に興味を持ってるかがわからなかったりします。
とくに東京、その他都市圏の観光の場合がそうですね。
田舎の観光地の場合は観光客が行く場所と言ったら決まっているという事も多いのでその限りではないと思いますが。

札幌在住の知人に「ラーメンがおいしい店は?」と聞いても要領を得た返事はもらえません。
どこもそこそこおいしいよ、と。特別にどこか一軒と言われても困る、って。
考えてみれば自分の住んでる街で同じことを聞かれてもそんなものかな、と思います。

鳴門の渦潮ってやっぱり凄いの?と徳島在住の友人に聞いたら
生まれてこのかた見に行ったことない、と言われました。
東京タワーを訪れたことのない東京都民も多いです。

Q下北半島の観光スポット

下北半島の観光スポット

夏休みに函館~下北半島をバイクで巡る予定なのですが、
下北の観光スポットを教えていただきたく思います。

○恐山
○大間岬
○尻屋灯台

などのスポットは行くつもりなのですが、
下北ならではの美味しいお店といった
ご飯系のスポットが特に知りたいです。
また、上記以外にも良い観光スポットがありましたら宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

下北は、温泉もいいですね。
薬研温泉、下風呂温泉などいいですよ。
恐山の中にも温泉があります。入山料500円で、温泉は無料。
ぜひ、タオルを持参してください。

おいしいものは・・
やっぱり大間のマグロ、下風呂ではイカもいいですよ。
下風呂温泉の名物 「元祖烏賊様(いかさま)レース」なんていうのもあります。
珍しいところでは、お寺で地ビール・・?ってのもあります。
http://kenbun55.hp.infoseek.co.jp/mugi.htm

どうでもいい情報として、
大間崎にマグロのオブジェがありますが、うそつきが手を入れると噛まれるとか・・(笑)
大間崎からは函館の夜景も見えるそうです。
あと、個人的には、斗南藩の史跡も好きです。
興味があれば「むつ科学博物館」とかどうでしょう。

役に立ちそうなページ
下北ナビ
http://simokita.org/

下北見聞録
http://www.infoaomori.ne.jp/~yoshi624/index.html

まるごと青森
http://marugoto.exblog.jp/

Q日本人観光客が少ない、お勧めの観光地を教えて下さい

女性です。
過去の質問も拝見しましたが、アドバイスをお願いします。

あまり日本人が訪れないけど、とても魅力的な観光地があれば教えて下さい。

ツアー・個人旅行問わず、来年海外旅行しようと考えてます。
そこで、日本人観光客にあまり遭遇しそうにない観光地を教えて下さい。
英語が通じるところだとなお嬉しいです。
ツアーでも構いませんが、今回はあまり若い女性グループが参加しなさそうな観光地を希望してます(苦笑)

お勧めの国、観光地、観光ポイントに加えて、何故お勧めなのか理由も教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私が行った中で日本人観光客が少ないと感じたのは、以下です。

エジプト シャルムエルシェイク:
家族で8月に1週間リゾートしに行きました。ドイツ在住なのでドイツから。日本人に一回も会いませんでした。ホテルのプールで、従業員の方や他の観光客で他のアラブ諸国やロシアから来ている人に日本人と言うと、何度も珍しがられました。海は、スーパー綺麗です。腰ぐらいの深さで熱帯魚や大きな魚が一杯いました。他では味わう事の出来ないシュノーケリングを味わえました。シュノーケルで十分楽しめるので、ダイビングまでしようと思わない人にはお勧めかも。ここれは、欧州人の観光地なので、英語はどこでも通じます。

チュニジア Monastir:
エジプトの前年の8月に行きました。海は綺麗だったけど、エジプトと比べると落ちます。ここでも、日本人に全く会いませんでしたし、珍しがられました。ここに行くならエジプトの紅海の方がいいです。

フランス トゥルーズ:
ここは、仕事でよく行きますが、日本人には、ほとんど会わないですね。特に取り立てた観光スポットはないですが、新旧織り交ぜたフランスの地方都市という感じがします。南仏なので、気候がよいのが、北フランスやドイツと比べていいです。

イギリス エクセター:
ここも仕事で以前はよく行っていました。ほとんど日本人会わないです。結構歴史的には古い町です。小さい町ですが、路地などは、ハリーポッターが居そうな感じがします。

ドイツ モーゼル川周辺:
季節によっては、日本人観光客も少しいると思いますが、それ程いないと思います。ここでは、川沿いの町々に沢山のワイナリーがあります。コッヘムからトリアーの間にある町(村?)はワイナリーだらけです。川の回りは斜面ですが、ずっとブドウ畑。ワイナリーに足を運ぶと、無料で色んな種類のワインをテイスティングできます(普通はその後気に入った物を買って帰りますが強要ではない)。飲み比べるとワイン通でない私でも違いが分かったりして面白かったです。それぞれのワインを説明してくれる所もあるので、さらに興味深かったりします。

私が行った中で日本人観光客が少ないと感じたのは、以下です。

エジプト シャルムエルシェイク:
家族で8月に1週間リゾートしに行きました。ドイツ在住なのでドイツから。日本人に一回も会いませんでした。ホテルのプールで、従業員の方や他の観光客で他のアラブ諸国やロシアから来ている人に日本人と言うと、何度も珍しがられました。海は、スーパー綺麗です。腰ぐらいの深さで熱帯魚や大きな魚が一杯いました。他では味わう事の出来ないシュノーケリングを味わえました。シュノーケルで十分楽しめるので、ダ...続きを読む

Q観光スポットオススメ雑誌を教えて下さい

神奈川の鎌倉の観光スポット雑誌を探してるのですが…どれが一番いいのかわかりませんのでオススメ観光スポット雑誌教えて下さい

Aベストアンサー

私はどこに行くのもるるぶを参考にしています。
サイズが大きいので鞄を大きくしなければならないのが難点です。

参考URL:http://www.rurubu.com/book/detail.aspx?isbn=9784533081248

Q年末年始の国道42号線

 お正月を南紀白浜で過ごす予定です。交通手段は自動車です。
 12月31日に大阪から阪和道でみなべICで降り、国道42号線で白浜に向かい、1月2日にその逆のルートで帰ります。
 国道42号線は、夏のシーズン時に大渋滞することで有名ですが、年末年始はどうでしょう? 混雑する時間帯などが判れば有り難いのですが。
 どなたか、教えて下さい!

Aベストアンサー

こんばんわ☆彡
白浜温泉・南紀白浜・アドベンチャーワールド行きで国道42号線の混雑状況です。

渋滞が起こりやすいのは田辺市元町と田辺市芳養です。
前者は9:00~16:00、後者は11:00~20:00が渋滞する可能性が高いです。最大としては両方ともに40~50分の渋滞で8KM程度です。
詳しい資料はこちらでどうぞ☆ヽ(~-~)
よい年末を☆彡

http://www.jartic.or.jp/guide/yosoku.html

Q横浜~草津温泉の観光スポットを教えてください。

横浜~草津温泉のオススメ観光スポットを探しています。

20代女性です。
近く、横浜方面から草津温泉へ二人で旅行に行きます。移動手段は車です。
草津温泉へ向かう道中、高速を途中下車して遊べる観光スポットがあったら教えて下さい!
グルメ、お寺、いちご狩り等々ジャンルは問いません。

もちろん草津温泉の観光スポットも大歓迎です!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#3です。

渋川伊香保インター経由ですか。

中之条あたりに、玉子の目立つ看板があります。
プリンやオムライスがいただけます。
今流行りのとろとろ系ではなく、昔ながらのプリンですけど。
http://www.morethan.jp/


ところで、八ツ場バイパスは全面開通して一年たちましたので、おそらく入り口は分かると思います。
今は大丈夫だと思うのですが、以前は入り口に表示が無く、気をつけなければ旧道を通ってしまう状態だったので、入り口の場所はチェックしておくとよいです。
最新でなければナビも表示しませんし・・・。
http://www.pref.gunma.jp/06/h5200018.html


上野原から草津に向かう道路の途中に、蕎麦茶寮七草という手打ちそばの店があります。
ここの荒挽き蕎麦はあまりお勧めではないのですが、店の雰囲気、荒挽きではないほうのお蕎麦、一緒に供される小鉢、天丼ははとても美味しかったです。
雰囲気は、ジャズの流れるバーのような雰囲気です。
http://sobasaryo-nanakusa.com/index2.html


草津温泉の湯畑から西ノ河原温泉方向に歩くと、しきりに試食をすすめる温泉まんじゅうやがあります。遠慮なくいただきましょう。
暖かくて、普通においしいです。

その近くに、はちみつのソフト屋があり、それもおいしいです。

湯畑上流の神社。
特に変わりなさそうですが、一つだけ変わった点があります。
金属部分がアルミでできているのです。
お湯があまりにも酸性が強くて腐食してしまうので、酸に強いアルミでできています。

#3です。

渋川伊香保インター経由ですか。

中之条あたりに、玉子の目立つ看板があります。
プリンやオムライスがいただけます。
今流行りのとろとろ系ではなく、昔ながらのプリンですけど。
http://www.morethan.jp/


ところで、八ツ場バイパスは全面開通して一年たちましたので、おそらく入り口は分かると思います。
今は大丈夫だと思うのですが、以前は入り口に表示が無く、気をつけなければ旧道を通ってしまう状態だったので、入り口の場所はチェックしておくとよいです。
最新でなければナビも表示しません...続きを読む

Qパキスタン観光地

夏辺りにパキスタンへ行こうと思ってます。
情勢が不安定なのは良く解っていますが、
ラホール辺りでは今のところですが、外務省では十分注意してくださいレベルなので。
首都イスラマバードはテロもあったようで止めとこうかと思ってます。
少し南のラワルピンディは考え中です。
外務省は見難いのですが、ここも十分注意してくださいレベルでしたでしょうか。
質問は、観光地です。
この行ける範囲で行っといた方が良い観光地を教えてください。
ガイドブックがちょっと見当たらなかったので。
それと旅行された方の日記とか。
モヘンジョダロくらいしかしらないので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
>パキスタンVISAのみで大丈夫なんですかね?
大丈夫です。

>国境線の問題でバスから何度も下ろされてサインを要求されたと書いてあったのですが
ありましたね。フンザ領内に入るときや国定公園の敷地内に入るときなどに、外国人はパスポートナンバーと名前を所定の用紙に記入することになると思います。K2などへの登山客も多いので、この情報は有事の際に日本の外務省に連絡するためのものらしいです。係官もものすごくフレンドリーだったのでまあ問題はないでしょう。

フンザは世情不安定な地域にあって、警察も軍隊もない杞憂な地域だといわれています。(本当かどうかは知りませんが) 少なくとも政治的な問題や治安面での心配、テロの危険性などとは縁遠い地域と言っていいかと思います。そういう意味でもおすすめです。


●フンザへの交通機関について少しだけ
最近の情勢については疎いのですが、フンザへは飛行機でも行けたと思いますよ。ラーワルピンディからギルギットまで飛んで(2時間くらい?)、そこからバスでアーリアバード(2~3時間)、アーリアバードからは適当なスズキに乗ってカリマバードまで1時間。そんな感じだったと思います。
ただ、飛行機は結構頻繁に運休することもあったようなので、現在どういう状況になってるのかちょっとわかりません。

バスで行くなら、ラーワルピンディを午後に出発し、車中泊で次の日にギルギット到着。そこから先ほどと同じようなルートでカリマバードへ向かう形になります。ほぼ丸一日かかります。
ですから、飛行機にしろバスにしろ、最低でもピンディ(イスラマバード)から行って帰って4日間ぐらいの時間がないと難しいかもしれません。それだけ苦労して行くからこそ、辿り着いた時の感動はまた一入のものがあります。

なおフンザに行く際の唯一の心配ごとが、インダス川に沿って走るカラコルムハイウェイの交通状況で、毎年必ずと言っていいほどこの道程でバスの事故が起こっています。また、頻発しているわけではないのですが、山賊に襲われたという被害もあったらしく、最近では大型バス複数台と武装警官が一緒にキャラバンを組んで移動しているようです。私がバスに乗っているときも途中から武装したパキスタン警官が乗り込んで来ました。(この人もまたなぜかフレンドリーでしたが^^)


●フンザ以外でも少し
北のラーワルピンディやラホールを中心にされれば、「タキシラ遺跡」「ロータス城塞」「ラホール城塞」などの世界遺産、北西部のシャワルから「カイバル峠(アフガニスタン方向)」を見て回ったりすることもできます。この場合は、イスラマバードの国際空港をゲートウェイにするのが便利です。
逆に「モヘンジョタロ」へ行かれたいなら、南のカラチを中心に回ることになるかと思いますので、日本から直接「カラチ」に向かわれたほうがいいかもしれません。
どこを回るにしてもそれなりの時間はかかると思います。

下にいくつかお役立ちサイトを添付しておきました。最新の情報などはこちらでご確認ください。
http://4travel.jp/overseas/area/asia/pakistan/ パキスタン旅行関連のサイト
http://www.ryokojin.co.jp/mfb/index.html 「旅行人」バックパッカー等マイナー地域への旅行者が集まるサイト。質問掲示板あり
http://www.pat.hi-ho.ne.jp/nippagrp/ 日本人経営の現地旅行社

#1です。
>パキスタンVISAのみで大丈夫なんですかね?
大丈夫です。

>国境線の問題でバスから何度も下ろされてサインを要求されたと書いてあったのですが
ありましたね。フンザ領内に入るときや国定公園の敷地内に入るときなどに、外国人はパスポートナンバーと名前を所定の用紙に記入することになると思います。K2などへの登山客も多いので、この情報は有事の際に日本の外務省に連絡するためのものらしいです。係官もものすごくフレンドリーだったのでまあ問題はないでしょう。

フンザは世情...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報