アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1で、今のところ化学グランプリの過去問を解いてギリギリ一次通るか通らないかくらいなのですが、あと2年勉強すれば京大二次の化学でどの程度取れるようになりますかね?8割取れるようになりたいのですが、、、
化学グランプリ300点中7割弱の200点は取れるくらいです。化学グランプリの問題と京大の入試が近いと聞いたので質問しました。

また、物理チャレンジの一次理論問題は京大入試に対して簡単ですか?難しい、または同レベルですか?ご存知でしたら教えてください。

これらの質問のうちどれか1つでも回答してくださるとありがたいです。お願いします。

A 回答 (1件)

正直言って意味わからない。

化学グランプリと入試問題は内容が全く違うのに、なんで化学グランプリの過去問を解いてギリギリ一次通るか通らないか
くらいというのがわかるんですか?
はっきり言って化学グランプリの出題者にも理解できないと思います。
化学グランプリの問題と京大の入試が近いというのも理解できません。
私は化学系の大学教授なので、物理のことは知りませんがどう見てもわけがわからない質問です。
    • 1